So-net無料ブログ作成

ヤードの塗装。帆船模型1/80日本丸を作る。 [夫が作る帆船模型・日本丸]


夫が作る帆船模型・日本丸を妻の私が勝手にブログに書いています。

下塗りを終えたヤードをオレンジイエローの色で塗装します。


ヤードの塗装。帆船模型1/80日本丸を作る.JPG

塗装はエアブラシで行っています。
写真は塗装している途中で、塗装を終えたヤードをここへ挿したところを私が撮影しました。

日本丸のヤードは約20本あるので塗装は続きます。


ヤードの塗装。帆船模型1/80日本丸を作る.JPG

乾燥中・・・



DSCN3412.JPG

ヤードのはじっこ。
ここは別の色を塗るのでマスキングテープで覆っています。



ヤードの塗装。帆船模型1/80日本丸を作る.JPG

絵の具が乾いたらマスキングテープをはがします。


ヤードの塗装。帆船模型1/80日本丸を作る.JPG

両端のテープをはがします。
写真に一緒に写っている「洗濯バサミが先についた棒」は売っているものです。
こんな便利な物があるんですね。


ヤードの塗装。帆船模型1/80日本丸を作る.JPG

この時は居間のテーブルの上で作業をしていました。



ヤードの塗装。帆船模型1/80日本丸を作る.JPG

塗装が終わってマスキングテープをはがしたヤードは袋へ戻して保管します。

はい、今回はここまでです。



このまま書き続けたいところなのですが、写真が多くなるとページが重くなるみたいなので今回はここで終わります。

※私の持っているPCやiPadだとすごく重くなるんです。

みなさんは大丈夫なのかしら?



で、おまけの写真はありません♪

次回もヤードの塗装です。じゃ、更新したら来てね♪








帆船模型日本丸を作るのは夫です
このブログを書いているのは妻の私です。


作っている帆船模型は1987年に買った今井科学株式会社製、1/80日本丸です。
「いつか作りたいな~」と思って買ったまま押し入れにしまっておいた物ですね。

作りはじめたのは2016年9月からです。気が付けば2年を過ぎましたよ。



⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る模型飛行機・晴嵐」たまに更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」は完成しました。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ」たまに更新します。

⇒「ジープを作る。夫の模型作り。」地味に更新しています。

⇒「好きな植物と、ときどき旅のおもいで」ワタシのごく普通の日々のブログ。





ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!



nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

middrinn

他ブログで写真が多いと重く感じることが多いです(^_^;)
by middrinn (2019-06-12 07:40) 

スーおばさん

middrinnさん、
やっぱり同じなのですね!
自分のブログを開いて見ると画像がダウンロードされなかったり、止まっている時があるので、これはヨロシクないな、と。
他の方のブログも同じことがあります。
私のPCの問題もあると思いますが高性能なPCを使っている人ばかりとは思えないので、今は、なるべく見やすさを優先したいと思っています。
by スーおばさん (2019-06-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。