SSブログ

PC壊れたみたい

Windowsのupdateの後、調子が悪くなった私のPCのことですが、直らないです。

症状は、キーボード(Blue tooth)の電源を入れると青画面になって「コンピュータに問題が発生したため再起動する必要があります」と勝手に再起動してくれるというものです。

何度か繰り返してから私がやってみた事。

その1。
キーボードを再登録する。
何回やっても「追加できません」


その2。
ドライバーの確認。
「最新のものです」なので何もしなくって良いって。


その3。
「システムの復元」をやってみた。
「システムの復元は正しく完了しませんでした。」
何度もやってみたけれど同じでした。


その4。
セーフモードで起動する。
説明を読んでいるうちに「キーボードが使えない」って事に気がついた!
なのでセーフモードはしていません。


その5。
ウィルスの確認。
何も出てこない。


その6。
慣れないタッチキーボードで文字を入力。
肩が凝ります。


その7。
電源を落としてキーボードの電池交換したら直った!
と、思ったら1度スリープ状態にして電源を入れたら青画面になって同じ症状を繰り返しました。


メーカーさんのサイトで調べても似たような対処しか書いていないし。
これ以上の対処法は私の知識では無理ぽ。

素直に修理に出すか、メーカーさんに連絡してアドバイスを貰うか?
でもね、キーボードを使わなければ普通に使えちゃうから、しばし様子見?
それとも安いUSB対応のキーボードを買ってきてセーフモードにしたら直せるかも?
と、うっすらと頭の中で考えてみたり。


で、PCとiPadのキーボードで更新はできます。

iPad買って良かったです。
キーボードも買っといて良かった。

皆さんのアドバイスのおかげです。

タブレット

iPadです。↑


で、このままページを更新しちゃいます。

また来てください。


※追記。2019年6月18日。

マイクロソフトのサイト(コミュニティのページ)で、この件について質問が書かれていました。
今回の更新プログラムの影響でキーボードに何かしらの問題が起きたようです。

それで、影響をうけたと思われる更新プログラムをアンインストールしてみました。

が、ですね。
「アンインストールは成功できませんでした。」だって。

マウスは使えるので、もう少し調べてみたいです。


※追記。2019年6月19日。

PCのメーカーに問い合わせをして、キーボードを使わないでセーフモードにする方法を教えて貰いました。


※追記。2019年7月16日。
Windowsの新しい更新が終わってもPCの症状は改善されませんでした。
で、6月にメーカーさんに問い合わせをして「キーボードを使わないでセーフモードにする方法」を教えて貰った後、量販店へ行って有線のキーボードを買ってきました。

Windowsの重要な更新は削除したくないし、私としてはキーボードが使えれば良いのです。
だから私にとってストレスになるタッチキーボードよりも有線のキーボードを選びました。

それに、今まで似たような事がありましたから、そのうちメーカーさんの方で何かしてくれるのを待てば良いと思っています。




nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。