SSブログ

今日から「1/35 三連装機銃」について書きます。 [1/35 三連装機銃]


今日から1/35三連装機銃について書きます。



ブログを書いているのは妻の私で、模型を作るのは夫です。



作りはじめは2019年11月19日ごろ。夫はそれ以前に箱の中をじっくりと見て楽しんでいました。

完成は、11月28日頃かな?



完成した写真を載せるとこういう模型です。


DSCN6544.JPG

写真を撮影したのが11月28日なので、今日から完成するまでの記録をブログに書きます。




DSCN6474.JPG

パーツを切り離しています。



写真は2019年11月19日に撮影。

DSCN6475.JPG

パーツは小さいですね。

たまにピンと飛んでしまうと「どこに飛んだか分からない」事になります。

そうすると私がライトを持って夫と一緒に探します。

私が探すときって、夫がすでに探しきった後になります。


私が、「若かった頃にコンタクトレンズが飛ぶと、意外と遠くへは飛んでいないもので、服に付いていたり、近くのちょっとした所に落ちていたものなのよ。」と、夫の座っている周辺や動いた場所を探すようにしています。

本当にみつかるものなのです。

夫の目は視野が狭いので「ピン」と飛んでしまうとその先が探せません。




■日本海軍 1/35九六式25mm三連装機銃


■全長 約74mm


■メーカー ピットロード


■2018年3月にアマゾンで購入。


いつか作りたいと思って箱を開けては中のパーツを眺めて、完成を想像して楽しんで、やっと2019年に作って完成しました。

今は作るのが楽しい夫です。



◆模型を作る人=夫67歳


◆ブログの管理人=妻61歳



毎日が楽しいです。

皆さんも一緒に楽しんでもらえたらと思います。







ピットロード 1/35 グランドアーマーシリーズ 日本海軍 九六式25mm三連装機銃 プラモデル G47

ピットロード 1/35 グランドアーマーシリーズ 日本海軍 九六式25mm三連装機銃 プラモデル G47

  • 出版社/メーカー: ピットロード(PIT-ROAD)
  • 発売日: 2017/12/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー








ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。