SSブログ

出来上がっているジープです。 [1/8 ウィリスMBジープ]


夫が作っていたジープについて書きます。

完成したのは2019年9月10日です。注文していたケースが届いたので私が写真を撮りました。


DSCN6286.JPG

2019年10月29日撮影。夫の趣味室の棚に置いて夫と鑑賞してニンマリ。

この模型「ジープ」を作ったのは夫だけど見ていただけの私も完成して嬉しかったです。

夫婦で「良く出来た!」「うん、良く出来た!」とニンマリです。




11月15日。シートを被せていました。これで本当に完成です。


DSCN6450.JPG




DSCN6451.JPG



DSCN6452.JPG




そして玄関の下駄箱の上へ持って行って飾りました。

DSCN6453.JPG

この場所はみんなが見てくれる場所なので一番良い場所なのです。




DSCN6454.JPG

このタイヤ止めは夫が作ったオリジナルの作品です。



DSCN6457.JPG

これで夫が作るジープは完成しました。

2019年11月15日。




■製作期間 2017年8月28日~2019年11月15日です。


■「ウィリスMBジープ」について。

作る模型は、「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊ウイリスMBジープをつくる」です。
月1で4号分の冊子と模型の部品が少量ずつ届いて冊子の説明に従って模型を組み立てていきます。
完成するまでに冊子は110号。2年数ヶ月掛かりました。


夫はこのジープが完成したので「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の模型はこれで終わりにしました。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 4

hagemaizo

うわぁ、車止めまであるっ。
by hagemaizo (2020-02-23 03:03) 

ずん♪

hagemaizoさん、コメントを有難うございます。
夫のオリジナルの車止めもなかなか良い出来だと思います。
一緒に楽しんでもらえるとブログを書いている私も嬉しくなります。
by ずん♪ (2020-02-23 09:19) 

an-kazu

自衛隊の車両も、平らなところでさえ
必ず車止め使用していますね!


by an-kazu (2020-02-24 11:05) 

ずん♪

an-kazuさん、コメントを有難うございます。
そうですよね。平らなところでも車止めって必要だと思います。
by ずん♪ (2020-02-24 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。