SSブログ

1/350赤城を作ります。パーツの数が多いです。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書きます。

このページの写真は12月8日のものです。


DSCN6573.JPG



DSCN6574.JPG

この日はパーツをランナーから切り離して説明書を読んでいました。この赤城はパーツの数が多いです。




●ランナーとは?

パーツと繋がった棒状のものをランナーといいます。(ネットで検索して知った知識です。)


このページの写真は2019年12月8日に撮影しました。




■日本海軍 航空母艦 1/350赤城


■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。


模型作りの楽しみ方、

その1。どれを作ろうか?どれを買おうか?と迷ったり考えたりして楽しむ。

その2。金額を見て、また迷ったり考えたりして楽しむ。

その3。(買う前)作るときのイメージや出来上がったときのイメージを想像して楽しむ。

その4。(買った後)何度も模型の箱の中を見てはパーツを見てイメージを膨らませて楽しむ。

その5。説明書を何度も見て楽しむ。

その6。作りはじめてから完成までの間は、作って楽しむ、悩んで楽しむ、イメージを楽しむ。

その7。完成した後は、「こうすれば良かったかな?」と後悔と満足感を楽しむ。

その1~7までのあいだの共通点は、とにかく楽しんでいる、話題が尽きない、次は何を作ろうか、とワクワクがとまらない。


■模型「赤城」を作る人=夫(まだ67歳)

■このブログの管理人=妻の私(まだ61歳)ニックネームを「ずん♪」に変えました。



nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。