SSブログ

1/350赤城。12月29日の作業。パーツの取り付け。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書いています。

このページの写真は12月29日の作業、パーツを取り付けた写真を載せます。



DSCN6778.JPG

取り付けたパーツを指で押さえています。



DSCN6779.JPG

ずっと先になりますが、ここに高角砲か機銃が付きます。(はっきりと言えなくてスミマセン。)



DSCN6783.JPG

上から見ています。隠れてしまった運貨船が見えます。



DSCN6789.JPG

こちらは艦尾です。ここにも運貨船が乗っているのです。



DSCN6790.JPG

ずっと先になりますがこの場所はパーツがどんどん増えて大砲や機銃が付きます。



DSCN6791.JPG

写真左が艦首(航空母艦の前の方)になります。左舷を見ています。



DSCN6792.JPG

この模型も見えなくなる場所があるのですね。(日本丸も見えなくなる場所がありました。)



DSCN6793.JPG

錨が付きました。小さいですね。



DSCN6793.JPG

作る夫も楽しそうですが見ている私も楽しんでいます。

次のページは、またパーツの塗装です。




パーツをランナーから切り離す。→各パーツの塗装。→各パーツの取り付け。→各パーツをランナーから切り離す。→塗装。→取り付け・・・と同じような作業が続きます。


このページの写真は2019年12月29日に撮影しました。

完成は2020年2月12日頃です。



DSCN7300.JPG

2020年2月12日、完成した赤城です。

このようにパーツの上にパーツが重なって形が出来てきます。見ていても楽しいですよ。



■日本海軍 航空母艦 1/350赤城

■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。

■製作期間 2019年12月~2020年2月12日。


■模型「赤城」を作る人=夫

■このブログの管理人=妻の私 ニックネームを「ずん♪」に変えました。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(153)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 2

JUNKO

お久しぶりです。相変わらずお二人で楽しんでいますね。素晴らしいことです。
by JUNKO (2020-03-15 17:33) 

ずん♪

JUNKOさん、何日か前にもコメントを貰っていますよ。
by ずん♪ (2020-03-16 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。