SSブログ

1/350赤城。12月30日の作業。パーツの塗装。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書いています。

このページの写真は12月30日の作業、塗装したパーツです。



DSCN6794.JPG


塗装したスクリューと他のパーツです。



DSCN6795.JPG

スクリューの後のパーツの四角い紙は塗装したくない部分を覆っている紙です。



DSCN6796.JPG

キンピカに光っているパーツ。



DSCN6797.JPG

方向蛇です。



DSCN6798.JPG

スクリュー軸を支えるパーツです。(伊四〇〇の時も作りました。)



作るのは夫なのに見ている私も作った気分で楽しいです。

パーツの名前や機能を調べるのも(スゴク難しいです)苦労しますが楽しいですよ。


次のページは、またパーツの取り付けです。

パーツをランナーから切り離す。→各パーツの塗装。→各パーツの取り付け。→各パーツをランナーから切り離す。→塗装。→取り付け・・・と同じような作業を繰り返しながら完成していきます。


このページの写真は2019年12月30日に撮影しました。

このページのパーツはこうなります。↓

DSCN6982.JPG

2020年1月14日の写真です。まだまだ先の作業です。


次のページは船体の細かいパーツの取り付けです。

完成は2020年2月12日頃です。




■日本海軍 航空母艦 1/350赤城

■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。

■製作期間 2019年12月~2020年2月12日。


■模型「赤城」を作る人=夫

■このブログの管理人=妻の私 ニックネームを「ずん♪」に変えました。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(109)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 4

tomi_tomi

大きな量販店の模型売り場で簡易食器乾燥機が売られていたのは塗装後の乾燥を早めるためだったんですねー。(乾燥の様子をみて理解出来ました)でもこういうのはゆっくり時間かけたほうがワクワク感がありますね

by tomi_tomi (2020-03-16 14:34) 

JUNKO

立派なパーツを付けると一層迫力が出てくるでしょうね。
by JUNKO (2020-03-16 15:36) 

ずん♪

tomi_tomiさん、コメントを有難うございます。
「模型売り場で簡易食器乾燥機」に付いて大変興味を持ちましたので調べてみました。面白いですね~
by ずん♪ (2020-03-17 09:36) 

ずん♪

JUNKOさん、コメントを有難うございます。
ピカピカ光ると違ったイメージになって迫力も出ます。
by ずん♪ (2020-03-17 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。