SSブログ

1/350赤城。1月12日の作業。右舷のパーツの塗装と組み立て。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書いています。

このページの写真は2020年1月12日の作業、右舷のパーツの塗装と組み立てです。



DSCN6941.JPG

組み立て前の運貨船。白いのは荷物。



DSCN6942.JPG

これは赤城の煙突です。合わせて組み立てます。



DSCN6943.JPG

塗装する準備です。黄色いマスキングペーパーは別の色を塗るためのものです。



DSCN6944.JPG

展示台を取り付けた飾り台。この上に赤城を飾ります。



DSCN6948.JPG

塗装したパーツ。



DSCN6949.JPG



DSCN6950.JPG

煙突のパーツにマスキングペーパーを貼ります。



DSCN6951.JPG

これは塗装が終わった煙突です。



DSCN6952.JPG



DSCN6953.JPG

煙突を船体に取り付けました。



DSCN6954.JPG


2020年1月12日に撮影した写真です。



パーツをランナーから切り離す。→各パーツの塗装。→各パーツの取り付け。→各パーツをランナーから切り離す。→塗装。→取り付け・・・と同じような作業を繰り返しながら完成していきます。





DSCN7301.JPG

完成は2020年2月12日頃です。




■日本海軍 航空母艦 1/350赤城

■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。

■製作期間 2019年12月~2020年2月12日。


■模型「赤城」を作る人=夫

■このブログの管理人=妻の私 ニックネームを「ずん♪」に変えました。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(135)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 2

溺愛猫的女人

相方もゼロ戦とか作っていたのですが、猫に部品を持って行かれて泣いてました(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-03-26 23:23) 

ずん♪

溺愛猫的女人さん、コメントを有難うございます。
ネコちゃんに部品を持って行かれるなんて微笑ましいですね。
by ずん♪ (2020-03-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。