SSブログ

1/350赤城。1月20日の作業。前甲板の塗装の準備。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書いています。

このページの写真は2020年1月20日の作業、甲板の準備です。



DSCN7067.JPG

これは塗装が終わった前甲板に別の塗装をするために準備しているところです。



DSCN7069.JPG

細かい塗装をするための準備です。



DSCN7068.JPG

すぐ近くに置いてあった赤城です。黄色い紙は腕で引っ掛けないように目印です。

この上に乗るのは後甲板です。

2020年1月20日に撮影した写真です。




パーツをランナーから切り離す。→各パーツの塗装。→各パーツの取り付け。→各パーツをランナーから切り離す。→塗装。→取り付け・・・と同じような作業を繰り返しながら完成していきます。



DSCN7169.JPG

2020年2月4日撮影。写真はまだ完成ではありませんが赤城の艦尾はこうなります。

後甲板の下は探照灯がレールにぶら下がって動くようになっています。




■日本海軍 航空母艦 1/350赤城

■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。

■製作期間 2019年12月~2020年2月12日。


■模型「赤城」を作る人=夫(まだ67歳)

■このブログの管理人=妻の私(まだ61歳) ニックネームを「ずん♪」に変えました。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(148)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 2

tomi_tomi

以前の日本丸の様にだんだん大きくなってきましたね!赤城も展示用ケースが必要になるかもしれませんね。
by tomi_tomi (2020-04-02 15:53) 

ずん♪

tomi_tomiさん、コメントを有難うございます。
赤城のケースはすでにあるのです。
毎日ケースの中の模型を見ながらお茶をして夫婦で楽しんでいます。
また来て下さいね。
by ずん♪ (2020-04-02 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。