SSブログ

「1/72 F-104J スターファイター"航空自衛隊"」完成まで。 [1/72 F-104J スターファイター”航空”]


夫が作っていた「1/72 F-104J スターファイター"航空自衛隊"」について書いています。

作っていた期間は2020年3月4日ごろ~3月19日ごろまでです。

このページの写真は2020年3月18日~19日に艶出しという作業をしたあと、デカールを貼って完成するまでを撮影しました。



DSCN7801.JPG

艶だしをしたスターファイターです。私は作業の様子を見られませんでした。


DSCN7802.JPG

Mr.COLLAR GX

これを使っていました。


DSCN7803.JPG



DSCN7804.JPG



DSCN7805.JPG



DSCN7806.JPG



DSCN7807.JPG



DSCN7808.JPG



DSCN7809.JPG



DSCN7810.JPG

デカールを貼っています。


DSCN7811.JPG



DSCN7813.JPG

完成しました。

このケースは「ブルーノーズ」を飾っていたケースです。

後の板が鏡になっているので真正面からカメラで撮影しようとすると私が写ってしまうのです。

そんなわけで斜め撮りにしました。

ケースから出したブルーノーズは棚に飾っています。



DSCN7814.JPG

2020年3月19日 完成したので「1/72 F-104J スターファイター”航空自衛隊”」はこれで終わります。





■作る模型=1/72 F-104J スターファイター”航空自衛隊”
■全長251mm 全幅102mm
■部品数 77点
■メーカー ハセガワ
■2020年1月頃(?)家電量販店で購入。
近所に模型店がないのでヤマダ電機へ行ってみたらいっぱい売っていたので大人買いしてきました。当分はプラモデルを作り続けるみたいですよ。「まだまだ腕は未熟」と本人は言っています。
■製作期間 2020年3月4日ごろ~2020年3月19日ごろまで。
◆模型を作る人=夫(まだ67歳)
◆このブログの管理人=妻の私(今月やっと62歳)







nice!(157)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 4

溺愛猫的女人

細かいですね。素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2020-05-17 20:24) 

caterham_7

青森だったかなー
実物見ました。急旋回したらエンジンストールしそう?
でも、戦闘機ぜんしていますよね!
by caterham_7 (2020-05-17 21:52) 

ずん♪

溺愛猫的女人さん、コメントを有難うございます。
褒めて貰えると私も嬉しくなります。
by ずん♪ (2020-05-18 09:50) 

ずん♪

caterham_7 さん、コメントを有難うございます。
実物を見たなんて、それって凄いですよ!
by ずん♪ (2020-05-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。