SSブログ

(8)「1/72 雷電」完成しました。 [1/72 三菱J2M3 局地戦闘機 雷電21型]


夫が作る「1/72 雷電」について書いています。

作っていた期間は、2020年4月19日ごろ~28日です。

このページの写真は4月28日の完成するまでのようすです。


1/72 雷電

組立てが終わっている雷電です。説明書になかったアンテナ線(名称が分かりません。)を木綿糸で付けました。


1/72 雷電

これをしながら、「デカールを自分で作る人もいるんだよ。」と楽しそうに話していました。

夫はネットを見ない人、模型の本も見ない人ですが、昔から物作りが好きだったのでそれなりに情報があるのです。


1/72 雷電

デカールです。


1/72 雷電


1/72 雷電


1/72 雷電

完成しました。

下に紙を敷いた理由は、テーブルの木の色で雷電がはっきりと撮影できなかったから。

撮影は私。もっと工夫をすれば良いのにね。


1/72 雷電


1/72 雷電


1/72 雷電


1/72 雷電


1/72 雷電

このページの写真は2020年4月28日に撮影しました。

これで「雷電」の製作は終わります。ちゃんとした解説ができなくてスミマセン。








■作る模型=1/72 三菱J2M3 局地戦闘機 雷電21型

■模型の全長=138㎜ 全幅=152㎜

■部品数=34点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年4月19日~4月28日


◆模型を作る人=夫(模型に限らず物作りが好きな人)

◆ブログの管理人=妻の私(模型は作らないが物作りが好きな人)








nice!(91)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。