SSブログ

(16)「1/48 三菱F-1。 "洋上迷彩"」を作ります。ちいさな場所の塗装の準備。 [1/48 三菱F-1 "洋上迷彩"]


夫が作る「1/48 三菱F-1 "洋上迷彩"」について書いています。

主翼と胴体の塗装はほぼ終わりました。

これから小さな場所の塗装の準備をします。



DSCN8903.JPG

主翼です。塗装は終わりました。



DSCN8905.JPG

この小さなパーツも塗装します。



DSCN8906.JPG

塗装が終わった胴体と主翼です。迷彩模様が綺麗に描かれていると思います。



DSCN8908.JPG

組み立ててあったコックピットです。



DSCN8909.JPG

マスキングペーパーに穴をあけています。



DSCN8910.JPG

主翼です。この丸い部分を塗装します。塗装は筆でします。



DSCN8912.JPG

穴をあけたマスキングペーパーを貼っています。



DSCN8913.JPG

ココも貼りました。



DSCN8914.JPG

この丸い場所もです。



DSCN8915.JPG

何か所もあるみたいですよ。



DSCN8916.JPG

「回転穴あけパンチ」置いてあったので写真を撮りました。

便利でよね、これ。



DSCN8919.JPG

左は赤色。右は青色に塗ります。(決まっています。)


このページの写真は2020年6月6日に私が撮りました。



■作る模型=1/48 三菱F-1 "洋上迷彩"

■模型の大きさ。全長=372㎜ 全幅=181㎜

■部品数=166点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年5月19日~6月10日


◆模型を作る人=夫(趣味で模型を作る人。)

◆ブログの管理人=妻の私(時間を決めてPCをしている人。窓の白いカーテンが眩しいのです。)








nice!(58)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。