SSブログ

(13)「1/72 川崎T-4 ブルーインパルス」が完成しました。 [1/72 ブルーインパルス]


夫が作っていたブルーインパルスが完成しました。

製作期間は2020年8月7日~8月18日です。


DSCN0098.JPG

ブルーインパルスです。

夫がケースの中に飾る前に私が写真を撮りました。

作らない人が模型を触ると事故が起こるかもしれません。

ピトー管をポロリと落としてしまうかもしれません。主脚をポキッと折ってしまうかも?

夫にとって大事な模型ですからね。触らないように、触らないように。



DSCN0099.JPG

私が撮ったブルーインパルスの写真を見て下さい。



DSCN0101.JPG



DSCN0103.JPG



DSCN0104.JPG



DSCN0105.JPG



DSCN0106.JPG



DSCN0107.JPG



DSCN0108.JPG



DSCN0109.JPG



DSCN0110.JPG



DSCN0111.JPG



DSCN0112.JPG


このページの写真は2020年8月18日に撮影しました。



私が撮影に使うカメラについて。

デジカメです。

3~4年前に、ヤマダ電機で「10,000円以下で買えるデジカメをください。」と言って買ってきました。

Nikon COOLPIX

私が生まれて初めて買ったデジカメです。

(それ以前は夫のお古を貰って使っていました。)

一番安いと言っても性能は馬鹿に出来ませんよ。


このカメラで夫が作る模型を撮影しています。

カメラの知識は全くない私なので、設定は「近い物を撮る」です。

ほとんどそのままの設定で撮影をしています。たまにフラッシュも使います。


PCを買った時に入っていたソフトを使って夫の手や模型が見えるサイズまで画像をカットします。

それからWindowsのペイントを使って横500×縦375ピクセルの大きさにします。


なるべく画像の横幅を合わせたほうが見栄えが良いようです。


特別な撮影法を駆使するほど技術も機材も持っていないのに皆さんから褒めてもらえるのですから嬉しいです。








Nikon デジタルカメラ COOLPIX S2900 5倍ズーム 2005万画素 レッド S2900RD

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S2900 5倍ズーム 2005万画素 レッド S2900RD

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: Camera


夫が作るブルーインパルスは完成したのでこのカテゴリーは終わります。

有難うございました。


次は「木製模型ビクトリーカットモデル」について書きます。

いつもコメントを有難うございます。

お返事は書けませんがブログの中で書いていきますので宜しくお願いします。





■作る模型=1/72 川崎 T-4 ブルーインパルス

■模型の大きさ=全長181㎜ 全幅138㎜

■部品の数=67点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年8月7日~8月18日


◆作る人=夫

◆ブログを書く人=私














nice!(121)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 6

an-kazu

入間航空祭でムスメが欲しがって買った
T-4ブルー一番機のおもちゃ・・・
今は見向きもせず、TV台の上に放置中ですが、
ヨメが掃除中に墜落させ、尾翼破損_| ̄|○ il||li
直さなきゃ・・・


by an-kazu (2020-10-22 22:09) 

にゃご吉

写真、綺麗です。
模型の製作の繊細さも。
楽しみに拝見させて頂いています。
by にゃご吉 (2020-10-22 22:35) 

溺愛猫的女人

完成おめでとうございます(*^ω^*) 素敵ですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-23 00:01) 

斗夢

1万円以下ですか。
きれいにサイズを揃えて撮られていますね。
腕とセンスの問題ですね。
by 斗夢 (2020-10-23 06:05) 

川崎工場長

完成おめでとうございます。
墨入れするとモールドが映えて素敵ですよね。
by 川崎工場長 (2020-10-23 08:30) 

mio

わたしが使っているのも同じカメラです。でも10年ぐらい
前に買ったのでもっと性能が下かも。軽くて小さくて使い
安いですよね。同じ機種の新しいのを買おうかなって思っ
ています(*^-^*)
by mio (2020-10-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。