SSブログ

(2)「ビクトリーカットモデル」を作ります。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る模型について書いているブログです。


このページは「ビクトリーカットモデル」について書いています。



DSCN0722.JPG

この写真は、船体フレームの組み立てをしているようすです。

夫の左後方から写真を撮っているので船体が斜めに写っています。左手でフレームを持って、右手で梁をつかんでいます。輪ゴムで押さえているのでまだ接着していません。



DSCN0723.JPG

これは「ショットロッカー」というパーツを組み立てています。

楊枝の先の接着剤をつけているようすです。2個作ります。



DSCN0724.JPG

右に組み立てたショットロッカーが写っています。1つは手のそば。もう1つは手前に写っている重りを乗せた箱です。

船体は内壁の取り付けが進んでいます。キールにマスト受けがつきました。



DSCN0725.JPG

夫はこんな風に作業をしています。手に持っているパーツにヤスリをかけています。


デジカメで撮った写真をPCに移して、PCのソフトで余計な部分をカットします。この写真はその状態でサイズを幅500ピクセルにしています。

作業のようすをもっと見たいときはパーツが見える大きさまでカットします。

ピントが合わない写真は載せないようにしています。


机の上はいつも整理整頓がされているので今日の作業が終わると夫は掃除機を掛けて机の上の物は全て片付けます。


この写真は、2020年9月27日に撮影しました。



ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



いつもコメントを有難うございます。

このブログの中でお返事を書くようにしていますのでまた来て下さい。

これからも宜しくお願いします。



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル


■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜


■メーカー=ウッディジョー


■製作期間=2020年9月26日~11月6日



◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人)


◆ブログの管理人=私(眼の調子がイマイチなので更新は遅くなります。)












nice!(224)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 224

コメント 2

barbie

細かいパーツが多いから整理整頓はマストなんでしょうね。
片づけて掃除機ですか!
見習わないとです。
by barbie (2020-11-17 22:45) 

Cedar

作業終了のたびに掃除機かぁ~
それはできないから、パーツが行方不明になったりしていらだつことが多いです、わかってるんですが・・・
by Cedar (2020-11-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。