SSブログ

(13)「ビクトリーカットモデル」を作る。デッドアイの取り付け。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」を妻の私が書いています。


DSCN0915.JPG

デッドアイの取り付けの続きをしています。




DSCN0916.JPG

デッドアイの取り付けが終わった右舷です。



DSCN0917.JPG

次は左舷側のデッドアイの取り付けです。



DSCN0918.JPG

デッドアイを取り付けて。



DSCN0919.JPG

切った真鍮線をデッドアイの周りに巻いて。



DSCN0920.JPG

下の舷側面にパーツを取り付けて。



DSCN0922.JPG

デッドアイと金具のパーツを真鍮線でつなぎます。



DSCN0923.JPG

その作業をしています。



DSCN0924.JPG

デッドアイの数だけ同じ作業を繰り返しています。



DSCN0925.JPG

机の上に置いてあったので写真を撮りました。

右舷側です。



DSCN0926.JPG

どんな風になっているのか分かるように写真をこの大きさまでカットしました。

もちろん上の写真とは別の写真です。



DSCN0927.JPG

今度はフラッシュで明るくして撮影しました。

何とかして見えるようにしたい!



DSCN0928.JPG

今度は下の方から撮った写真です。

私のデジカメでここまで頑張りました。(褒めてあげたい。)


このページの写真は2020年10月9日に撮影しました。


たくさんのコメントを有難うございました。

いつも励みにしています。

お返事は書けませんがブログの中で書いていきますのでまた来て下さい。

これからも宜しくお願いします。





ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)






nice!(138)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 3

こういち3

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
良い年になりますように(^^)
by こういち3 (2021-01-04 22:15) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2021-01-05 06:37) 

goro

頑張りました(笑)
細かいところまで見れてますよ!
by goro (2021-01-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。