SSブログ

(23)「ビクトリーカットモデル」を作る。ロープ張り(2)シュラウド。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が書いています。


このページはシュラウドを張るようすです。


DSCN1070.JPG

シュラウドはマストを支えるロープです。



DSCN1071.JPG

ロープの先に滑車を結んでいます。



DSCN1072.JPG



DSCN1073.JPG



DSCN1074.JPG

ロープの滑車と船体のデッドアイ(滑車)を繋げています。



DSCN1075.JPG



DSCN1076.JPG



DSCN1077.JPG



DSCN1078.JPG



DSCN1079.JPG



DSCN1080.JPG

ここまで出来ました。

接着剤は結んだロープ(糸ですから)がゆるんでしまうのを防ぐためにつけます。



DSCN1081.JPG


このページの写真は2020年10月20日に撮ったものです。



いつもコメントを有難うございます。

励みになります。


ロープ張りが始まったビクトリーです。

私は説明できないので写真を載せて見て貰っています。

カットモデルは縦のロープだけみたいなので早く終わりそうです。

普通はマストとマストを繋ぐロープなど張りますから大変です。

どちらも簡単とは言えませんが見ている私は楽しいです。





■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人)

◆ブログの管理人=私(最近はドライアイの人)






余談ですけれど、50番の肉まんを注文しなくちゃ、と思っているのです。



nice!(84)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 1

川崎工場長

極細ノズルを付けた瞬接はすぐ詰まっちゃうから大変ですよね。
細かい作業、お疲れ様です。
by 川崎工場長 (2021-01-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。