SSブログ

(41)「1/60 VICTORY 帆付きカットモデル」を作る。完成前の仕上げの作業。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が書いています。

このページはもうじき完成する少し前の仕上げの作業のようすです。


DSCN1242.JPG

前のページで輪ロープの飾りをつけていたビクトリー(これはカットモデルです。)です。

まだ作業は終わっていません(でした)。



DSCN1243.JPG

この日も輪ロープを作ってビクトリーに飾りつけしていました。

このロープはなくても良いものです。(あった方がカッコイイ♪)



DSCN1244.JPG

ちょいと前の方から写真を撮ってみました。

大きな画像のこの部分をカットして伸ばしているので画像は汚いです。



DSCN1245.JPG

ふと気がつけば別の作業をしていました。



DSCN1246.JPG

これは模型作りに使うペーパーです。

ホームセンターの工具売り場で買ったものを好きなサイズにそろえて切りました。



DSCN1247.JPG

もうじき完成です。その前に気がついたところの手直しをします。



DSCN1248.JPG

帆がね、もっと柔らかいと帆を縮めた感じが出るのだけど模型だから仕方がない。

夫はこの味気ない帆を作る際にとても悩んでいたのです。(私も写真を撮らなかったし、それには触れなかったけれど)

もっと帆の感じが出ないかな~?

何度も帆を広げたり丸めたり繰り返して(諦めたようです。)いました。



DSCN1249.JPG

これが完成した「ビクトリーカットモデル」です。



DSCN1252.JPG


この写真は2020年11月6日に撮りました。

これで「ビクトリーカットモデル」は完成しました。

いつもならこれでこのカテゴリーは終わるのですが、写真をたくさん撮ったので皆さんに見て貰いたい私です。

あと2ページほど「ビクトリーカットモデル」についてお付き合いを宜しくお願いします。





ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)





nice!(93)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 1

goro

帆の質感をもっと出したいのわかる~!
ここまで細かく再現されたものならそこも気になっちゃいますよね。
完成披露記事も楽しみにしています。
by goro (2021-03-09 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。