SSブログ

(22)「1/72 新明和PS-1」を作ります。フロートと魚雷ポッドの取り付け。 [1/72 新明和 PS-1 "第31航空隊"]


夫が作る「1/72 新明和PS-1 」について妻の私が勝手に書いています。

このページは主翼下部にフロートと魚雷ポッドの取り付けをしていた時のようすです。



DSCN1487.JPG

主翼の下のフロートの取り付けをしています。



DSCN1488.JPG



DSCN1490.JPG



DSCN1491.JPG

魚雷ポッドの取り付けをしています。



DSCN1492.JPG

これは机の上にあったプロペラです。



DSCN1493.JPG



DSCN1494.JPG

左右の主翼にフロートと魚雷ポッドがつきました。



DSCN1495.JPG



DSCN1497.JPG

これは手直しかな?と。

塗料のはげたところを筆で塗っているのか?小さな塗装部分を筆で塗っているのか?

この写真だけではわかりません。



DSCN1498.JPG

黄色いマスキングした場所は後で塗装します。



DSCN1499.JPG

PS-1の上部を見ています。

デカールが綺麗に貼られているでしょ!?(個人的な意見です。)

ここに主翼がつきます。



DSCN1500.JPG

前の方から見ています。PS-1は大きいですよね。



DSCN1501.JPG

そばに置いてあった主翼です。大きいですね~



DSCN1502.JPG

これは?パーツをヤスリで削っています。

どこのパーツなのか写真を見て探してみました。

おそらく魚雷ポッドの脚(主翼と繋がるパーツ)ではないかな?と。



DSCN1503.JPG

今、気がつきました。尾翼からアンテナの黒い糸が出ています。



DSCN1504.JPG

ヤスリで削ったパーツを取り付けています。



DSCN1505.JPG

横から見ています。削っていたのはこのパーツです。(間違いなし。)


このページの写真は2020年12月3日に撮影しました。




「新明和」というのはこの飛行艇を作った会社「新明和工業」です。
「PS-1」はすでに退役した海上自衛隊の対潜飛行艇です。




DSCN3332.JPG
これは2021年4月5日の写真です。

ケースの上に飾ってあったPS-1を撮影しました。大きい模型なので今は別の場所に置いています。



■作る模型=1/72 新明和 PS-1(対潜航空艇)第31航空隊

■模型の大きさ。全長=453㎜ 全幅=458㎜ 

■パーツの数=182ピース

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年11月8日~2021年1月8日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)









nice!(79)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 1

enosan

夫唱婦随、仲良きことは美しき哉
私の家内も私について運転免許は執るし、アマチュア無線免許も執って2人で何所へでも行く。
もう歳で家内は運転免許は返納したが。
by enosan (2021-04-20 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。