SSブログ

(15)1/350 戦艦長門を作ります。艦載艇の塗装の準備。 [1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開]


夫が作る「1/350 戦艦 長門」について妻の私が書いています。


この日は艦載艇の塗装の準備をしていました。


DSCN1905.JPG

前のページで塗装した艦載艇です。小さなパーツのバリ取りをしています。



DSCN1906.JPG

これは机の上に置いてあった航空甲板と艦橋甲板です。

丸い所に第2砲塔と第3砲塔がつきます。



DSCN1907.JPG

艦載艇に小さなパーツを取り付けています。

説明書を見ると艦載艇は7種類あるみたいですよ。



DSCN1908.JPG

これは見た感じ17m水雷艇と11m内火艇。



DSCN1909.JPG

6m通船と9mカッターボートです。

同じ色で塗装します。



DSCN1910.JPG

これは組み立てた副砲です。前のページで塗装しました。



DSCN1911.JPG

塗装した艦載艇の底(下部)です。

小さなパーツは舵だと思いますよ。



DSCN1912.JPG

これは知らず知らず組み立てが進んでいる主砲と砲塔です。


この写真は2021年1月12日に撮影しました。



いつもコメントを有難うございます。

励みになります。


an-kazuさま。横須賀は知りませんでしたよ。昔のことになりますが船の科学館で見ました。(あの頃のことを一瞬にして思い出しました♪)







■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時

■模型の大きさ。全長=643㎜ 全幅=110㎜ 全高=151㎜ 

■部品点数=847点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年12月28日~2021年2月4日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)








nice!(119)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 1

an-kazu

ハイ。
 船の科学館にあった砲身が、横須賀へ移されたんです!


by an-kazu (2021-05-14 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。