SSブログ

(16)1/350 戦艦長門を作ります。次のパーツの準備をしています。 [1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開]


夫が作る「1/350 戦艦 長門」について妻の私が書いています。


この日は次に作るパーツの準備をしていました。


DSCN1913.JPG

これはパーツをランナーから切り離している最中です。

長門は小さいパーツが多いのでどの位置に取り付けるか確認をしながら切り離していました。

(これは長門の甲板上に取り付けるパーツみたいですよ。)


※ランナー=パーツをつけた板状のこと。と、ネットで出て来ました。(プラモデル用語ですね)



DSCN1914.JPG

これは艦載艇のパーツです。

ひとつ前のページでマスキングしていたパーツです。塗装が終わって組み立てましたね。ボートによって形が違うのでまだ完成ではないのです。

塗装していない小さなパーツが新しく切り離したパーツです。



DSCN1915.JPG

これは新しく切り離したパーツで、何のパーツでしょう?

もしかしたら機銃?説明書にそれらしい名前が載っていないので困りました。


模型なんだから詳細はなくても良いんだ・・・と自分に言い聞かせ・・・説明書の図を言葉にするって難しいです。



DSCN1916.JPG

塗装したカタパルトです。右端に艦載機が乗るイメージをしてみて下さい。

その下に新しいパーツがあります。



DSCN1918.JPG

これは、光るスクリューとシャフト、艦載艇の舵かな?ですね。

ここには新しいパーツがないみたい。


ここでスクリューとプロペラとシャフトと軸と、と頭の中で混乱しまして、ネットで調べている内にまた混乱。そして忘れる。

いつも努力しているのに私のブログは間違いが多いのです。


2021年1月13日にこのページの写真を撮りました。




いつもコメントを有難うございます。

励みになります。

an-kazuさま。コメントを有難うございます。









ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和十六年 開戦時 プラモデル Z24

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和十六年 開戦時 プラモデル Z24

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2007/10/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 三笠 日本海海戦 プラモデル Z21

ハセガワ 1/350 日本海軍 戦艦 三笠 日本海海戦 プラモデル Z21

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • 発売日: 2005/06/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー







■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時

■模型の大きさ。全長=643㎜ 全幅=110㎜ 全高=151㎜ 

■部品点数=847点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年12月28日~2021年2月4日


◆模型を作る人=夫(模型店に行きたい人。)

◆ブログの管理人=私(庭の掃除で忙しい人。)





nice!(101)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 1

JUNKO

着々と進んでいますね。
by JUNKO (2021-05-16 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。