SSブログ
このブログについて ブログトップ

また説明書について。 [このブログについて]



夫が作るビクトリーカットモデルはまだ完成しません。

もう少しお待ちください。



1/350赤城。2月12日完成です。

写真は今年の2月に完成した赤城です。(これもデジカメで撮影しました。)



このブログを更新するのにとても大事なものは、

1に、写真。

2に、説明書。

それ以上に大事なものは夫が作る模型です。


でも、夫は模型を作る人なのにブログに関心がない人です。

夫にとって、このブログで良い点があるとしたら、妻の私が夫の趣味に理解があることではないでしょうか?

たまに皆さんからそのようなコメントを貰っています。


いつも皆さんのコメントを読んで思うことがたくさんあります。

有難うございます。



ところで、説明書のことですが、私はこれがないと非常に困ります。

男の人は自動車も飛行機も知っていることが多いと思いますが、私は自動車も飛行機も全く分かりません。パーツを見ても名前は知らないしそれがどこにあるのかすら知りません。

それで困るのは図だけの説明書です。

文字があればそこから調べることもできるのに、パーツの名前すら書いていない模型の説明書では写真を並べるだけのブログになってしまうのです。






模型・ジープを作る

これは「ウィリスMBジープ」です。まだ完成していない頃の写真です。


この「ジープ」はアシェット・コレクションズ・ジャパンの模型です。

「アシェット・コレクションズ・ジャパン」はTVやネットで宣伝しているので1度は聞いたことがあるかもしれませんが、説明を簡単に書くと、週刊誌と一緒に届くパーツを組み立てていく模型です。

ひとつの模型を完成するまで週刊誌は100号くらい続きます。





この模型の説明は届く雑誌の中にあって、図と説明がとても分り易く描かれています。

さすがお値段がお高いだけあるな~と思います。

※説明書について書いています。

ブログを書く私は写真を撮るタイミングが合わなくて親切な説明書なのに上手に使えませんでした。



DSCN0703.JPG

これは9月に買ったケースです。

私が買ってあげたのではありませんよ。

夫は仕事をしているのでその収入で模型に関する物を買っています。

我が家の生活費は遣っていません。









nice!(186)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
このブログについて ブログトップ