夫が作る「1/72 新明和PS-1 」について妻の私が勝手に書いています。

このページは主翼下部にフロートと魚雷ポッドの取り付けをしていた時のようすです。




主翼の下のフロートの取り付けをしています。










魚雷ポッドの取り付けをしています。




これは机の上にあったプロペラです。







左右の主翼にフロートと魚雷ポッドがつきました。







これは手直しかな?と。

塗料のはげたところを筆で塗っているのか?小さな塗装部分を筆で塗っているのか?

この写真だけではわかりません。




黄色いマスキングした場所は後で塗装します。




PS-1の上部を見ています。

デカールが綺麗に貼られているでしょ!?(個人的な意見です。)

ここに主翼がつきます。




前の方から見ています。PS-1は大きいですよね。




そばに置いてあった主翼です。大きいですね~




これは?パーツをヤスリで削っています。

どこのパーツなのか写真を見て探してみました。

おそらく魚雷ポッドの脚(主翼と繋がるパーツ)ではないかな?と。




今、気がつきました。尾翼からアンテナの黒い糸が出ています。




ヤスリで削ったパーツを取り付けています。




横から見ています。削っていたのはこのパーツです。(間違いなし。)


このページの写真は2020年12月3日に撮影しました。




「新明和」というのはこの飛行艇を作った会社「新明和工業」です。
「PS-1」はすでに退役した海上自衛隊の対潜飛行艇です。





これは2021年4月5日の写真です。

ケースの上に飾ってあったPS-1を撮影しました。大きい模型なので今は別の場所に置いています。



■作る模型=1/72 新明和 PS-1(対潜航空艇)第31航空隊

■模型の大きさ。全長=453㎜ 全幅=458㎜ 

■パーツの数=182ピース

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年11月8日~2021年1月8日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)