2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書いています。

このページの写真は2020年1月15日の作業、艦載艇のパーツについてです。





塗装が終わったパーツをランナーから切り離しています。




ニッパーでパーツとランナーのゲートを丁寧に切り離します。

※ランナー(パーツを繋ぐ棒のようなもの)とパーツを繋ぐ部分を「ゲート」と言います。(ネットで調べました。)




塗装が終わってゲートをキレイに切った艦載艇のパーツです。何種類かあってそれぞれに違いがあるのです。




これはたぶん舷灯かな?(名前が分かりません) 色が付いている方が船尾側になります。




色を塗る前の船と塗装が終わった船です。これから組み立てていきます。

夫は塗装のほとんどをエアブラシでしています。細い部分でもエアブラシで塗った方が綺麗になると言います。




塗装が終わって組み立てている途中です。




細かいです。でも楽しいです。




このパーツも色を塗りました。




組み立てている最中です。



艦戦艇の組み立ては続きます。

2020年1月15日に撮影した写真です。



パーツをランナーから切り離す。→各パーツの塗装。→各パーツの取り付け。→各パーツをランナーから切り離す。→塗装。→取り付け・・・と同じような作業を繰り返しながら完成していきます。






完成は2020年2月12日頃です。










■日本海軍 航空母艦 1/350赤城

■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。

■製作期間 2019年12月~2020年2月12日。


■模型「赤城」を作る人=夫(まだ67歳)

■このブログの管理人=妻の私(まだ61歳) ニックネームを「ずん♪」に変えました。










ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。