SSブログ

「1/350赤城」2月8日と9日の作業。艦載機の組み立て。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書いています。

このページの写真は2020年2月8日と9日の作業のようすです。艦載機の組み立てがはじまりました。



DSCN7218.JPG

これは飛行機のパーツです。塗装が終わっています。



DSCN7220.JPG

組立てている最中の飛行機です。



DSCN7221.JPG

日の丸のデカールを貼ります。指先の赤い丸が日の丸です。



DSCN7222.JPG

日の丸を翼に貼りました。



DSCN7224.JPG

飛行機の下側にも日の丸を貼りました。たぶん、九九式艦上爆撃機です。

このページの写真は2020年2月8日と9日に撮影しました。





パーツをランナーから切り離す。→各パーツの塗装。→各パーツの取り付け。→各パーツをランナーから切り離す。→塗装。→取り付け・・・と同じような作業を繰り返しながら完成していきます。




1/350赤城。完成。

2020年2月12日撮影。完成した赤城です。




■日本海軍 航空母艦 1/350赤城

■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。

■製作期間 2019年12月~2020年2月12日。


■模型「赤城」を作る人=夫

■このブログの管理人=妻の私 ニックネームを「ずん♪」に変えました。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





タグ:1/350赤城
nice!(114)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 4

an-kazu

昔エンタープライズのプラモデル(本格的じゃないやつでしたが)、
艦載機でくじけました(;´д`)トホホ…


by an-kazu (2020-04-18 20:12) 

ずん♪

an-kazuさん、コメントを有難うございます。
夫の模型作りを見て楽しんでもらえると嬉しくなります。
私は夫の模型作りの話しを聞くのが好きで毎日飽きません。また、皆さんのコメントを読むのも好きです。(お返事を書くのは下手ですが)
また見に来て下さい。
by ずん♪ (2020-04-19 09:48) 

ナツパパ

これは...わたしには無理だ。
極めつけの不器用者なんです(笑)
by ナツパパ (2020-04-19 10:52) 

ずん♪

ナツパパさん、コメントを有難うございます。
いえいえ、ブログを見て一緒に楽しんでもらえると私は嬉しいです。
また来て下さい。
by ずん♪ (2020-04-19 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。