SSブログ

「1/350赤城」2月10日の写真。完成した赤城と零式艦上戦闘機と九九式艦上爆撃機。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書いています。

このページの写真は2020年2月10日の赤城と零式艦上戦闘機と九九式艦上爆撃機です。



DSCN7249.JPG

完成している赤城と零式艦上戦闘機(翼が小さい)と(写真中央)3機は九九式艦上爆撃機です。



DSCN7230.JPG

作っていた時の大きさはこれくらいです。(零戦か?爆撃機か?区別がつきません。)



DSCN7251.JPG

赤城の甲板に零式艦上戦闘機を載せてくれたので写真を撮りました。



DSCN7256.JPG





DSCN7255.JPG

完成した零式艦上戦闘機21型です。



DSCN7223.JPG

夫が使っているエアブラシです。息子のお古です。

次のページは九七式三号艦上攻撃機を作ります。





パーツをランナーから切り離す。→各パーツの塗装。→各パーツの取り付け。→各パーツをランナーから切り離す。→塗装。→取り付け・・・と同じような作業を繰り返しながら完成していきます。





■日本海軍 航空母艦 1/350赤城

■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。

■製作期間 2019年12月~2020年2月12日。


■模型「赤城」を作る人=夫(まだ67歳)

■このブログの管理人=妻の私(もうじき62歳) ニックネームを「ずん♪」に変えました。






ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(122)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 4

ミケシマ

おおっ 航空母艦赤城じゃないですかー!!
by ミケシマ (2020-04-20 16:47) 

NT

細やかで丁寧な作業…いつもながら感心しきりです^^
by NT (2020-04-20 22:36) 

ずん♪

ミケシマさん、コメントを有難うございます。
そうなんです、赤城です。
次に作ったのは少し小さい赤城です。
by ずん♪ (2020-04-21 14:05) 

ずん♪

NTさん、コメントを有難うございます。
好きな事をしていると毎日が楽しいそうですよ。丁寧に綺麗に作りたいと言っています。
by ずん♪ (2020-04-21 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。