1/72 F-15イーグルを作っています。

作っていたのは、2020年4月4日~15日ごろまでです。


このページの製作の手順=塗装の準備(マスキング)→塗装→マスキング→塗装・・・



胴体(コックピット部分)のマスキングです。



黄色いのがマスキングした部分です。



写真のピントが合っていませんが塗装したパーツです。



置いてあったので写真を撮りました。胴体下の部分です。右はコックピットの後の部分です。(名称が分らない。)その右に剥がしたマスキングテープです。マスキングテープは白いのやら黄色いのやら。幅も細い物から広い物まで。



マスキングを剥がしたパーツが増えました。右上はコックピットの床の部分。楕円形に似た物は計器盤。

細い棒はキャノピーを支える(名称が分らない。)物で、長い棒はキャノピーの後にある蓋を支える棒。

と、分らないながらも調べて書いています。(想像もいっぱい。)



塗装が終わってマスキングを剥がしています。



作業中に写真を撮らせてもらいました。イーグルの胴体上になるパーツです。



夫の模型作りの手順=パーツの切り離し→仮組み立て(部分)→マスキング→塗装→仮組み立て→マスキング→塗装→全部塗装が終わる→組み立て(完成)


このページの写真は2020年4月5日に撮影しました。



このブログを書くときはいつも模型の説明書を参考にしながら書いています。

ひとつ前に作った震電の説明書は、各部の名前が書いてあって参考になりましたが、困ったことにこのイーグルの説明書は説明文がありません。(大変。)


■作る模型=1/72 F-15J EAGLE

■模型の全長=269㎜ 全幅=180㎜

■部品数=63点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年4月4日~4月15日ごろまで。



◆作る人=夫(まだ67歳) 

◆ブログの管理人=私(やっと62歳)



【広告】