SSブログ

1/72 F-15イーグル。計器盤とキャノピー。 [1/72 F-15J イーグル]


1/72 F-15イーグルを作っています。

作っていたのは、2020年4月4日~15日ごろまでです。


計器盤とキャノピーについてまとめて書きます。



DSCN8188.JPG

コックピットの部分です。ここに計器盤を取り付けます。



DSCN8189.JPG

これが計器盤のプリントです(デカールだったのかも?)。これをパーツに貼りつけます。



DSCN8190.JPG

パーツと計器盤を合わせています。



DSCN8202.JPG

計器盤が出来上がりました。



DSCN8195.JPG

塗装が終わったキャノピーです。マスキングを剥がしています。



DSCN8199.JPG

塗装した部分はゴールドの2本の線です。



DSCN8200.JPG

これもキャノピーです。



DSCN8201.JPG

後から汚れを取ります。

同時に胴体と各翼の塗装もしていました。


このページの写真は2020年4月11日~12日に撮影しました。



このブログを書くときはいつも模型の説明書を参考にしながら書いています。

ひとつ前に作った震電の説明書は、各部の名前が書いてあって参考になりましたが、困ったことにこのイーグルの説明書は説明文がありません。(大変。)




■作る模型=1/72 F-15J EAGLE


■模型の全長=269㎜ 全幅=180㎜


■部品数=63点


■メーカー=ハセガワ


■製作期間=2020年4月4日~4月15日ごろまで。



◆作る人=夫 


◆ブログの管理人=私







ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。






nice!(130)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 4

我流麺童

細かい作業が続きますね。目が疲れないよう一休み時間には緑色の遠景を見ると良いみたいです。
あっ! アンダーシートが緑色でしたので、釈迦に説法でした。
by 我流麺童 (2020-06-11 17:17) 

川崎工場長

コンビニのコピー機で拡大できますよ。
たいていA3サイズになるので、我が家のコピー機はA4までなので、
もっぱらコンビニを利用してました。
by 川崎工場長 (2020-06-12 09:10) 

ずん♪

我流麺童さん、コメントを有難うございます。
毎日飽きもせず楽しく模型を作っていますが、それなりに疲れるみたいですよ。昼寝して夕方寝もしていますから。
好きなようにしているみたいです。
by ずん♪ (2020-06-12 21:29) 

ずん♪

川崎工場長さん、コメントを有難うございます。
上手に説明できませんが、夫は下手なりに工夫するのも楽しみのうちと思っています。
誰かが作る模型に興味がなく、誰かよりも上手に作りたいわけでなく、作りたいから作っているわけで、勝手に妻の私が写真を撮ってブログに書いているだけで、夫はそんな事に関心もありません。
作って楽しんで、工夫して楽しんで、妻の私に楽しさを語って、私もそれが楽しいと思っています。
こんなブログですが見て一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです。
by ずん♪ (2020-06-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。