SSブログ

1/72イーグル。マスキングと塗装(5)胴体の迷彩柄。 [1/72 F-15J イーグル]


このページは1/72 F-15 イーグルについて書いています。

作っていたのは、2020年4月4日~15日ごろまでです。


胴体の迷彩柄の塗装についてです。



DSCN8175.JPG

迷彩柄に初挑戦です。



DSCN8176.JPG

夫なりに工夫をしています。



DSCN8184.JPG

そして塗装が終わった後です。



DSCN8183.JPG

次の迷彩柄の塗装の準備をしています。細い紐は浮かせるための工夫です。



DSCN8185.JPG

白いマスキングの内側をエアブラシで塗ります。



DSCN8187.JPG

塗装が終わってマスキングを剥がすとこのような模様になりました。


このページの写真は2020年4月10日~11日に撮影しました。




このブログを書くときはいつも模型の説明書を参考にしながら書いています。

ひとつ前に作った震電の説明書は、各部の名前が書いてあって参考になりましたが、困ったことにこのイーグルの説明書は説明文がありません。(大変。)




■作る模型=1/72 F-15J EAGLE


■模型の全長=269㎜ 全幅=180㎜


■部品数=63点


■メーカー=ハセガワ


■製作期間=2020年4月4日~4月15日ごろまで。



◆作る人=夫 


◆ブログの管理人=私







ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。






nice!(94)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 2

川崎工場長

そうそう、ボカシ部分の幅をボケ幅と呼んでます。
1/72スケールだとボケ幅が大きくなると不自然ですよね。
マスキングの型紙は説明書の塗装図を実寸に合わせて、
拡大コピーして切り抜くと楽ですよ。
by 川崎工場長 (2020-06-11 10:28) 

ずん♪

川崎工場長さん、コメントを有難うございます。
残念な事に我が家に拡大できるコピー機がないのです。
でも参考になります。
夫と一緒に模型作りを楽しみたいと思います。
by ずん♪ (2020-06-11 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。