夫が作る模型「1/350 戦艦長門」について妻の私が書いています。

完成までもう少しなのですが細かいパーツの取り付けが続いています。



戦艦長門は名前が分からない小さなパーツが沢山あってその作業は続いています。




前部檣楼にパーツを取り付けています。左手で右手を支えています。




戦艦長門の向きが変わりました。左舷と右舷に同じパーツが付きます。




艦首を見ています。




主砲も以前と違って重みを感じるようになってきました。


このページの写真は2021年1月31日に撮影したものです。









眼の検査の結果。

白内障が進んでいます。光視症です。飛蚊症です。

見えにくいのはそのあたりが原因のようです。

緑内障ではありません。網膜剥離ではありません。

視力もあまり変化はありません。

日によって見え方に違いがあります。


私も今年63歳になりました。

40代の頃に飛蚊症と白内障が少しあります、と言われましたが飛蚊症だって白内障だってあの頃より悪くなっても仕方がない。

先生の「心配はありませんよ。」の言葉で安心を戴いてまいりました。

ホッとしました。


これからは根を詰めないように上手にブログ更新をしていこうと思います。

私はやっぱりブログを書くのが好きです。

皆さまこれからも宜しくお願いします。






■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時

■模型の大きさ。全長=643㎜ 全幅=110㎜ 全高=151㎜ 

■部品点数=847点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年12月28日~2021年2月4日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)