SSブログ

(3)「1/72 三菱A6M5 零式艦上戦闘機 52型」を作ります。塗装は続きます。 [1/72 三菱A6M5 零式艦上戦闘機 52型]


夫が作る零戦について書いています。

作る模型は1/72零式艦上戦闘機 52型です。このページは2020年3月21日~23日の作業のようすです。


このページの作業の手順=塗装した後のマスキングを外す。→別のパーツのマスキングをする。→塗装→乾燥→同じ作業の繰り返し。


DSCN7845.JPG

前のページで塗装していた主翼です。マスキングテープを剥がしています。



DSCN7846.JPG

これも同じ作業です。



DSCN7848.JPG

塗装を終えたパーツです。



DSCN7851.JPG

これは次の塗装をするためにテープで胴体をマスキングしていたようすです。



DSCN7857.JPG

これは車輪です。塗装するための支えの棒は楊枝です。



DSCN7858.JPG

これは塗装が終わって乾燥させていた胴体です。包んだ紙のない部分を塗りました。



DSCN7860.JPG

これは、主脚のパーツです。これから黒く塗装します。



DSCN7861.JPG

これは塗装が終わった胴体のパーツです。



DSCN7862.JPG

これは?車輪?塗装が終わって乾かしていました。



DSCN7863.JPG

黒く塗った主脚のパーツです。



DSCN7864.JPG

ほとんどはエアブラシで塗装します。これは筆で色を塗っていました。



DSCN7865.JPG

筆で塗ったパーツです。ピトー管。



DSCN7868.JPG



DSCN7869.JPG

操縦席の天蓋です。キャノピーと言います。




DSCN7871.JPG

マスキングが終わったキャノピーです。



DSCN7872.JPG

マスキングテープを剥がした胴体です。



DSCN7873.JPG

似たような色ですけれど違いが写っているでしょうか?



DSCN7870.JPG

色のついたパーツが増えて来ました。

このページの写真は2020年3月21日~23日に撮影しました。




ハセガワ 1/72 日本海軍 三菱 A6M5c 零式艦上戦闘機 52型丙 プラモデル D23

ハセガワ 1/72 日本海軍 三菱 A6M5c 零式艦上戦闘機 52型丙 プラモデル D23

  • 出版社/メーカー: ハセガワ(Hasegawa)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



■作る模型=1/72 三菱A6M5 零式艦上戦闘機 52型

■模型の全長=126㎜ 翼幅=152㎜

■部品数=48点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年3月19日~3月29日頃まで。


◆模型を作る人=夫

◆ブログの管理人=妻の私



【広告】




nice!(72)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 2

トータン

作業進行に両手の画像が羨ましいです 片手はカメラなため私はいつも片手しか・・・・・・・(^^;
by トータン (2020-05-23 07:27) 

ずん♪

トータンさん、コメントを有難うございます。
分ります。分ります。
私の場合はいつも「邪魔なんだけど(困る)」と夫から言われています。夫の理解失くしてこのブログは書けません。
by ずん♪ (2020-05-23 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。