SSブログ

今日から16式機動戦闘車を作ります。 [1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車]


夫が作るプラモデル。

今日から1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車を作ります。

※作るのは夫で私ではないから、今日から16式機動戦闘車について書いていきます。が正しいのです。

またお付き合いをお願いします。



DSCN9539.JPG

これが箱の中です。

夫は作る前に箱をあけて、どうやって作ろうかな~と考えるのが楽しい。

私はその様子を見て一緒に楽しい。(理由はないけれど、面白そうだな~とワクワクしてくる。)



DSCN9540.JPG

これは車体のパーツです。私は車に興味はありませんが物作りは(理由もなく)好きです。

そんな私が書くのですから説明なんてお恥ずかしい。(ですが、宜しくお願いします。)



DSCN9541.JPG

塗装の準備を始めました。



DSCN9542.JPG

机の上に置いてあったパーツです。塗装します。



DSCN9543.JPG

塗装の準備をしています。



DSCN9544.JPG

細いテープはマスキングテープです。これを先に貼っておくと塗料がにじまない。(エアブラシで塗装します。)



DSCN9545.JPG



DSCN9546.JPG

細いテープを貼った上に幅広のマスキングテープを貼ります。



DSCN9547.JPG

塗装の準備が出来たパーツです。



DSCN9548.JPG

塗装の準備ができたパーツです。

このページの写真は2020年7月11日に撮影しました。





タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.361 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 プラモデル 35361

タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.361 陸上自衛隊 16式機動戦闘車 プラモデル 35361

  • 出版社/メーカー: タミヤ(TAMIYA)
  • 発売日: 2018/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー

いつもコメントをありがとうございます。

励みになります。

眼の具合は変化なしですが付き合い方に慣れてきました。



■作る模型=1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車
■模型の大きさ=全長241㎜ 全幅85㎜
■メーカー=TAMIYA
■製作期間=2020年7月11日~


◆模型を作る人=夫
◆ブログの管理人=妻の私








nice!(150)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 6

acconomugi

夫婦で模型作りとブログアップの分担、もめごとは無いのかな
我が夫婦、そんな信頼関係ないような
by acconomugi (2020-09-02 15:01) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2020-09-02 15:31) 

ずん♪

Ganchanさん、ありがとうございます。
by ずん♪ (2020-09-02 16:18) 

an-kazu

時速100km/hで高速道路も走行可能な
優秀なやつでございます(^O^)v


by an-kazu (2020-09-02 17:53) 

ずん♪

an-kazuさん、実際に走っているのを見た事があります。
高速道路ではありませんでしたが。
by ずん♪ (2020-09-02 19:38) 

ずん♪

acconomugiさん、ありがとうございます。
by ずん♪ (2020-09-05 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。