SSブログ

1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車を作る。(4)塗装の準備。 [1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車]


夫が作るプラモデル。

1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車について妻の私がブログで書いています。

毎日更新しています。



DSCN9570.JPG

塗装の準備をしているパーツです。黄色いマスキングテープを貼りました。



DSCN9571.JPG

これも塗装の準備です。楊枝に刺してエアブラシで塗ります。



DSCN9573.JPG

塗装の準備をしている最中です。



DSCN9574.JPG

小さいパーツですね。



DSCN9575.JPG

塗装するパーツです。夫は塗装の下準備に時間をかけます。

夫は、「エアブラシがまだ上手にできないから。」と言います。



DSCN9576.JPG

塗装の準備が出来たパーツです。



DSCN9577.JPG

これも塗装の準備が出来ています。



DSCN9578.JPG

小さいパーツです。紛失しないように箱に入れています。

今までの経験で、「間違ってパーツを捨ててしまったみたい。」なんて事もありました。

探しても探してもみつからない。

そんな時は自分で作ります。

また、ときとして、「パチンとどこかへ飛んでしまった!」と探してもみつからないから仕方なく自分でパーツを作っていました。



DSCN9583.JPG

パーツです。塗装しました。



DSCN9584.JPG

パーツです。塗装しました。



DSCN9585.JPG

別のパーツです。塗装しました。



DSCN9586.JPG

別のパーツです。塗装しました。16式機動戦闘車は迷彩柄です。



DSCN9587.JPG

塗装したパーツです。



DSCN9588.JPG

これから塗装するパーツです。



DSCN9589.JPG

迷彩柄に塗装した車体です。パーツを取り付けました。(名前が分からないのです。)



DSCN9590.JPG

これは次の作業のパーツです。細かいですね。

ここまでの写真は2020年7月14日に撮影しました。






■作る模型=1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車

■模型の大きさ=全長241㎜ 全幅85㎜

■メーカー=TAMIYA

■製作期間=2020年7月11日~



◆模型を作る人=夫(68歳)

◆ブログの管理人=妻の私(62歳)









nice!(118)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 2

ソレイユ

部品のそれぞれの写真や、
ご主人の指などが写り込んだ写真などもあるのは、
これらの写真を撮るには、ご主人が工作作業を一時中断しなければ撮れないでしょうから、
ご主人も、奥様の記録撮影に、相当、協力的なのでしょうね。
by ソレイユ (2020-09-06 09:32) 

ずん♪

ガッカリしました。
by ずん♪ (2020-09-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。