SSブログ

1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車(9)砲塔の塗装の準備。 [1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車]


夫が作るプラモデル。1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車について書いています。

タイヤがついて砲塔の塗装の準備をしていました。



DSCN9658.JPG

タイヤが付きました。



DSCN9659.JPG

横から見ています。



DSCN9660.JPG

砲塔の塗装の準備をしています。



DSCN9661.JPG



DSCN9662.JPG



DSCN9663.JPG



DSCN9664.JPG

塗装の準備が出来ました。



DSCN9665.JPG

小さなパーツです。


ここまでの写真は2020年7月18日に撮影しました。





■作る模型=1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車

■模型の大きさ=全長241㎜ 全幅85㎜

■メーカー=TAMIYA

■製作期間=2020年7月11日~7月23日



◆模型を作る人=夫。

◆ブログの管理人=妻の私。










nice!(157)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 10

yuuki_n

プラモデルは小学生の時無我夢中で作っていたことを思い出します。
by yuuki_n (2020-09-10 20:44) 

溺愛猫的女人

うちはよくプラモの細かなパーツが猫さまに悪戯されて無くなります(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-09-10 23:21) 

もれしょん

最近よく参考にさせていただいています!素朴な疑問なんですが塗料は何を使っていますか?ずいぶんツヤがきれいに消えてるな~と思っていたもので。。。
by もれしょん (2020-09-11 01:04) 

ずん♪

yuuki_nさん、皆さん懐かしいとおっしゃいます。
このブログを書いてきて良かったと思います。
by ずん♪ (2020-09-11 10:42) 

ずん♪

溺愛猫的女人さん、我が家は猫さまも犬さまも小さなお子さまもいません。時々、ちいさなパーツが指から飛んで消えることがあります。
by ずん♪ (2020-09-11 10:46) 

ずん♪

もれしょんさん、夫はつや消し塗料を使っています。
by ずん♪ (2020-09-11 10:48) 

hanamura

私は細々とGuP登場の戦車を作っています。
配偶者様はじめダレも、見向きもしません。
by hanamura (2020-09-11 11:23) 

ずん♪

hanamuraさん、それはそれで良いと思ってはどうでしょう?

by ずん♪ (2020-09-11 15:29) 

もれしょん

たぶんクレオスかタミヤのラッカー系だと思っていたのですがフラットベースを多めに入れているのでしょうか?
by もれしょん (2020-09-11 17:13) 

ずん♪

もれしょんさん、夫に聞いてみたのですがね。
プラモの指定の塗料を使っています。指定の塗料がないときは別のメーカーです。
フラットベースを使ったのは今まで1回くらい。
写真の車体の迷彩柄は「タミヤカラーアクリル塗料ミニ」です。
そういう質問はされても良いのですが、私も夫も好きではありません。
知識、技術の話しはこっちに置いといて、好きなように作って楽しみましょうよ。
by ずん♪ (2020-09-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。