SSブログ

「1/72 川崎T-4 ブルーインパルス」を作ります(5)主脚、キャノピー、胴体下面の塗装の準備。 [1/72 ブルーインパルス]


プラモ「1/72 川崎T-4 ブルーインパルス」を作っています。

作る人は夫で私が勝手に写真を撮ってブログに載せています。



DSCN0020.JPG

小さなパーツです。



DSCN0022.JPG

写真の左に青く塗装したエアインテークのパーツ。中の黄色くマスキングしてあるのは車輪。

右上はこれから塗装する主脚。



DSCN0023.JPG

主脚のパーツです。これから塗装します。



DSCN0026.JPG

胴体下面の塗装をする準備をしています。



DSCN0027.JPG

主脚と前脚の塗装の準備が出来ているパーツです。



DSCN0028.JPG

塗装の準備をしているキャノピーです。



DSCN0029.JPG

キャノピーの緑色は液体のマスキングです。ツルツルの面に向いているという夫の話しです。



DSCN0030.JPG

余計なマスキングテープをハサミで切っています。



DSCN0031.JPG

これも塗装するパーツです。どこを塗装するのでしょうね?



DSCN0032.JPG


このページの写真は2020年8月11日に撮影しました。





GSIクレオス Mr.マスキングゾル改 20ml 塗装支援ツール M133

GSIクレオス Mr.マスキングゾル改 20ml 塗装支援ツール M133

  • 出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

■作る模型=1/72 川崎 T-4 ブルーインパルス

■模型の大きさ=全長181㎜ 全幅138㎜

■部品の数=67点

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年8月7日~8月18日


◆作る人=夫(純粋に模型作りを楽しんでいる人)

◆ブログを書く人=妻の私(夫の模型作りを良いように利用してブログを書いている人。)





nice!(172)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 3

barbie

液体のマスキングがあるんですね。
まだまだ知らないことが多いです^^;
by barbie (2020-10-07 21:49) 

ソレイユ

今回の記事にも、「私が勝手に写真を撮って」と添えられています。
以前私が、「ご主人の協力が無ければ、こういう写真は撮れないのでは?」というようなコメントを書いたところ、
それには、否定的なお返事があったように記憶しています。
でも、ご主人の手の動きや、写ったパーツの並び具合などを拝見しますと、それらは、ご主人と奥様の共同作業でなければ、とても撮れないと思われるのですが。
それだからこそ、見応え、読み応えのある写真とコメントが載せられるのではないでしょうか。
――それとも、「勝手に撮って」というのは、ご謙遜なのでしょうか。

無粋なお節介ながら、毎回、手作り作業の進み具合が、あまりによく活写されているのに感嘆しながら拝見させていただいている故なので…。
by ソレイユ (2020-10-09 09:08) 

ずん♪

ソレイユさん、コメントを確認するのが遅れてごめんなさい。
お褒めの言葉を有難うございます。
とても思うことがありましたので、これからのブログで説明をしていきたいと思います。
by ずん♪ (2020-10-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。