SSブログ

(9)「ビクトリーカットモデル」を作る。塗装。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が書いています。


DSCN0819.JPG

ビクトリーの船内を見ています。樽が見えますか?

見える大きさまでカットしたので画質が悪くなりました。



DSCN0820.JPG



DSCN0821.JPG

これはサーフェイサーを塗った後のビクトリーです。



DSCN0822.JPG

塗った部分が見えるように向きを変えて(私が移動して)写真を撮りました。



DSCN0832.JPG

サーフェイサーを塗った上に胴色に塗りました。



DSCN0833.JPG

船底を見ています。



DSCN0834.JPG

デジカメを持つ手をここまで伸ばして撮りました。



DSCN0835.JPG

これは次の塗装のためにマスキングした様子です。



DSCN0836.JPG



DSCN0837.JPG

塗装が終わりました。窓の内側は塗料が入らないようにマスキングしています。



DSCN0838.JPG

これは右舷です。(ビクトリーの右横)



DSCN0839.JPG

これは左舷を見ています。左舷は中の構造が見えるように外板材を張りません。(そういう模型です。)

説明書を見ると塗装しないみたいなんですけれどね、夫は塗装したんですね。


このページの写真は2020年10月5日に撮影しました。





このブログで作っているのは帆付のビクトリーカットモデルです。

楽天ポイントを使って少しだけ安く買えました。



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル
■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜
■メーカー=ウッディジョー
■製作期間=2020年9月26日~11月6日

◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人)
◆ブログの管理人=私(ブログを書くのが好きな人。)




nice!(102)  コメント(1) 

nice! 102

コメント 1

goro

わたくし…今のいままで船一隻まるごと出来上がるものだとばかり思ってました…。
輪切りにした船の一部のみの模型があるとは知りませんでした(^^;
by goro (2020-12-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。