夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が書いています。

このページはマストの組み立てについてです。






これはビクトリーの船首側(船の前の方)から見ています。カットした内部が見えます。

マストは確認のために仮の取り付けをしています。




机の上に置いてあった金網のパーツです。




机の上に置いてあったマストです。




3本の棒を繋いで1本のマストに仕上げます。




マストにあけた穴に取り付けるパーツを作っています。




細かい作業なのでこの大きさまで写真をカットしました。

これは滑車のためのパーツみたいですよ。(その写真は次のページに下書き保存しています。)




マストにフックを取り付けました。その上の穴に小さな滑車が付きます。

このページの写真は2020年10月18日に撮影しました。


いつもコメントを有難うございます。

とても励みにしています。


ブログを書いていると何度も読み直しているのに(たぶん読み慣れてしまうのでしょうね)皆さんのコメントで初めて気がつくことがあります。

お返事は書けませんがこのブログの中で書いていきますので宜しくお願いします。




■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人)

◆ブログの管理人=私(最近は運動不足気味の人)