SSブログ

(42)「1/60 VICTORY 帆付きカットモデル」を作る。完成しました。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が勝手に書いています。

2020年11月6日に完成しました。


写真をたくさん撮ったので見て貰いたいな~と。


DSCN1252.JPG

これが完成したビクトリーカットモデルです。

フラッシュ撮影すると下手な写真も綺麗に見えるのです。



DSCN1253.JPG

外板を取り付けた右舷側。写真右がビクトリーの船首(前の方)方向です。



DSCN1254.JPG

台にビクトリーのプレートも付いています。



DSCN1255.JPG

船内が見えるように撮影したつもり。



DSCN1256.JPG

左舷側からも見ています。



DSCN1257.JPG

撮影していて思うのは「下手な写真撮影も数をこなせば綺麗に写る!(ものもある)」です。


これはテーブルの上に置いて貰って撮影しました。(作った人以外が触るとパーツがポロッと落ちる。)

(作った人でないと分らない力加減や接着剤の量とかあるのです。)



DSCN1258.JPG

帆船模型は船を作って楽しんで、ロープを張って楽しんで。

作る夫は大変みたいだけど「大変なのは木製もプラモも同じ」だと見ている私は常に思います。

模型って楽しんだよ~♪



DSCN1259.JPG



DSCN1260.JPG



DSCN1261.JPG



DSCN1266.JPG

この「ビクトリーカットモデル」は右側の舷側は外板を取り付けて、反対の左側の舷側は外板を取り付けない模型です。

左舷に外板を取り付けないのは「内側の構造を見せるため」と説明書に書いてありますよ。


このページの写真は2020年11月6日に撮りました。

次のページも完成したビクトリーの写真を載せるので見て下さいね。


前のページにコメントを有難うございました。

いつも励みにしています。





ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(お日さまの光が眼に良いらしい。)







nice!(89)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 2

斗夢

細かい大作のホローは大変でしたね。
お疲れさまでした。
by 斗夢 (2021-03-09 18:46) 

sana

とっても小さい大作!
輪切りになってる状態なのですね。
いぜん見た映画や小説を思い出します^^
by sana (2021-03-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。