SSブログ

(40)「1/60 VICTORY 帆付きカットモデル」を作る。飾りの輪ロープを作ります。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が勝手に書いています。

細ロープで輪を作り結びます。


DSCN1235.JPG

作った輪ロープはピンレールに掛けます。これは飾りです。(模型ですからね。)



DSCN1236.JPG

試しに作ったロープです。説明書には作り方まで書いていないのですね。

作った方が実感が出ますよ~みたいに書いてあるだけなので、作らなくても良いのですが夫は作りました。



DSCN1237.JPG

輪ロープを作っています。(この方法は不採用。)



DSCN1238.JPG

作業の途中です。これは塗料が剥げた部分など塗り直しています。



DSCN1239.JPG

作った輪ロープはピンレールに掛けて接着剤で固定します。



DSCN1240.JPG

輪ロープは飾りですけれどこうして取り付けると本物みたいで良いでしょ?



DSCN1241.JPG

夫が考えた輪ロープの作り方です。

楊枝2本を使ってロープを輪にしています。


このページの写真は2020年11月5日に撮影したものです。





ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(眼の調子は回復してきています。)







nice!(81)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。