SSブログ

(15)PS-1を作ります。組み立てが始まりました。 [1/72 新明和 PS-1 "第31航空隊"]


夫が作る模型を妻の私が勝手にブログに書いています。

「新明和PS-1 」の組み立てが始まりました。



DSCN1422.JPG

プロペラの羽と胴体の塗装をします。



DSCN1423.JPG

主翼の組み立てをしています。



DSCN1424.JPG

机の上に置いてあったそれぞれのパーツです。



DSCN1425.JPG

前のページでオレンジ色に塗装したパーツはここに付きました。



DSCN1426.JPG

プロペラのパーツのひとつです。名前は分かりません。



DSCN1427.JPG

エンジンになるパーツです。名前は分かりません。



DSCN1428.JPG

これは組み立てた主翼の上部です。


このページの写真は2020年11月27日に撮りました。




「新明和」というのはこの飛行艇を作った会社「新明和工業」です。
「PS-1」はすでに退役した海上自衛隊の対潜飛行艇です。


■作る模型=1/72 新明和 PS-1(対潜航空艇)第31航空隊

■模型の大きさ。全長=453㎜ 全幅=458㎜ 

■パーツの数=182ピース

■メーカー=ハセガワ

■製作期間=2020年11月8日~2021年1月8日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)







nice!(94)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 1

goro

塗装したあとにマスキングテープを剥がすのって気持ち良いですよね。
分かってくれるかなぁ(笑)
by goro (2021-04-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。