SSブログ

「1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時」を作ります。パーツをランナーから切り離して船体を組み立てていきます。 [1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開]


今日から「1/350 戦艦 長門」について書きます。

作るのは夫でブログを書くのは私です。

夫婦共同の作業ではありませんが夫婦ふたりで楽しんでいます。


DSCN1736.JPG

これが「長門」のパーツです。数が多いですね。



DSCN1738.JPG

これは立て掛けてあった船体のパーツです。



DSCN1739.JPG

これは箱の絵です。カッコいいですね。(サイズを間違えてUPしちゃった!)



DSCN1742.JPG

この日はすでに作業が始まっていて、ランナーからパーツを切り離していました。

(帆船模型・日本丸の説明書ではこのパーツをフレームと書いてありました。)



DSCN1744.JPG

左右の船体を組み合わせています。

舷側と舷側をフレームで合わせて船体に組み立てます。(間違っていなければ、です。)


このページの写真は2020年12月28日に私が撮りました。



PS-1の完成ページにコメントを有難うございました。

NTさま。作ってみたらカッコ良かった!ですね。(初めはどうなるかと・・・)

斗夢さま。夫が作る模型なので何を作るのか夫が決めます。だけど、見ていて楽しいですよ。面白いですよ。


いつもコメントを有難うございます。

大変励みになっています。






■作る模型=1/350 日本海軍 戦艦 長門 昭和一六年 開戦時
■模型の大きさ。全長=643㎜ 全幅=110㎜ 全高=151㎜ 
■部品点数=847点
■メーカー=ハセガワ
■製作期間=2020年12月28日~2021年2月4日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)
◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)







nice!(114)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 3

溺愛猫的女人

長門、カッコいいですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-25 17:32) 

bis

小学生の頃、クリスマスに戦艦のプラモデルを買ってもらい
棚にしまっておいたら、父親が勝手につくって、
「出来たぞ」といわれ、悲しい思いをしたのをおもだしました(笑
by bis (2021-04-25 21:01) 

川崎工場長

長門は1/700であまりの細かさに挫折した戦艦です。
製作過程と完成を楽しみにしております。
by 川崎工場長 (2021-04-26 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。