SSブログ

「陸上自衛隊 10式戦車」編。このブログで使った言葉。 [このブログで使った言葉]


このブログで使った言葉をまとめます。

このページはカテゴリー「陸上自衛隊 10式戦車」の中で書いた言葉です。


意味が分からないけれど書いた言葉。

・サスペンション

・転輪

・ホイール

・ラジエーター

・リヤパネル

・ドライブスプロケット

・アイドラーホイール

・ロードホイール

・サイドスカート

・砲塔

・砲塔バスケット

・防盾

・砲手用サイト

・環境センサー

・車長用サイト

・基部

・発煙弾発射機


分る言葉もあります。

・ヘッドライト

・砲身

・迷彩柄

・ハッチ

・機関銃=12.7㎜M2重機関銃

・履帯=キャタピラー

・戦車

・ワイヤーロープ

・マーク

・さくらのマーク



夫が作ったプラモデルについて書いたページ「陸上自衛隊 10式戦車」で使った言葉を書き出してみました。

こうして並べてみても分らない人の方が多いでしょうから次のページで写真も載せてみたいと思います。

いやいやいやいや、分る人には分かる言葉ですよね。

そんなわけで、次のページへ続く。




nice!(71)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 1

青い森のヨッチン

キャタピラーはキャタピラー社の登録商標らしいので一般的には”履帯”を使うようです。
ドライブスプロケットは戦車のエンジンから駆動力が加わる唯一の歯車です。あんなにたくさん歯車のようなものがついていても実際に駆動力が加わるのはこの歯車だけで回転方向を変えて前進と後退を切り分けています。
私も模型を作るまで知りませんでした。
by 青い森のヨッチン (2021-06-28 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。