SSブログ

ジープを作る。リアアクスル。 [1/8 ウィリスMBジープ]


このブログを更新するのはワタシ。

ジープを作るのは私の夫です。

今回は「アクスルの取り付け」のようなんですけれどね。 また「アクスルって、なに?」なので、写真を載せます。


ジープを作る。リアアクスル.JPG

私が見に行った時は作業が終わっていたのです。(涙)


ジープを作る。リアアクスル.JPG

上の写真はここを動かすと「この向きも動くよ。ほら」と見せてくれたのでデジカメでパチリ。


下の写真も同じ。動かしてくれたのでパチリンコです。↓ ジープを作る。リアアクスル.JPG

ところで、「アクスル」について、ネットで調べました。

アクスルは「車軸」のこと。 一言でいうとそうなんですが・・・ ろくに知りもしない私が書くのは心がひける。

なので、知らない人はネットで検索してね。


ジープを作る。部品です.JPG

部品です。


DSCN7451.JPG

「週刊ウイリスMBジープをつくる」の冊子。


ジープを作る。リアアクスル.JPG

上の写真と下の写真は同じではありません。


ジープを作る。リアアクスル.JPG


見て分かるように、こちらが上の状態。↓ 向きはジープの後方から見ています。 ジープを作る。リアアクスル.JPG


ジープを作る。リアアクスル.JPG

ジープをひっくり返した状態。↑ たしか、間違っていないと思う。はい。


ジープを作る.JPG

こうやって見ると面白い。 夫は動かしながら説明をしてくれます。 私は残念ながら説明ができません。


ジープを作る.JPG

横にして撮りました。 これからどうなるのか楽しみなワタシです♪

結果として、何をどこに取り付けたのかよく理解できませんでした。


このブログを更新するのは私。

ジープを作るのは夫です。

作る模型は、「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊ウイリスMBジープをつくる」です。




nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー