SSブログ

夫が作る模型「1/100 伊四〇〇」クレーン基部の組み立て。 [1/100 伊四〇〇]


夫が作る「1/100 伊四〇〇」について書いています。

このページは伊四〇〇のクレーン基部の組み立てです。


伊四〇〇。クレーン基部の組み立て.JPG

作業の説明を簡単にすると、 ワイヤー巻取り機にワイヤーを通して、組み立てたユニットを前部甲板の裏側に固定する。

そのような作業です。



伊四〇〇。クレーン基部の組み立て.JPG



伊四〇〇。クレーン基部の組み立て.JPG

上の写真で今回の作業が終わったみたいですよ。

基部の組み立てですから地味でよく分からない作業でした。



ちなみに前部甲板とはこちらのこと。↓ ここのどこかにクレーンが出来ます。


伊四〇〇.JPG

クレーンは海に浮かんだ水上攻撃機を持ち上げるためのものです。

この写真はひとつ前のページから持ってきました。





このブログの管理人=私。

伊四〇〇を作ってる人=夫。

作っている模型は「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊 伊四〇〇」です。



【広告】

nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 4

JUNKO

お二人で楽しまれるのはいいことですね。
by JUNKO (2017-10-07 19:14) 

スーおばさん

JUNKOさん、こんばんは。
ワクワクしながら毎日暮らしています。
楽しいですよ。
by スーおばさん (2017-10-07 20:03) 

ワンモア

完成すると大きなものになりそうですね(^^)
晴嵐は私も大好きな飛行機なんです。日本で数少ない水冷式エンジンの飛行機です。
by ワンモア (2017-10-07 23:57) 

スーおばさん

ワンモアさん、おはようございます。
写真は伊四〇〇の半分ですからとても大きな物が出来上がると思います。晴嵐は名前も素敵です。
作っているのを見ているだけで楽しいですよ。
by スーおばさん (2017-10-08 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。