SSブログ

ジープを作ることになりました。夫の模型作り。 [1/8 ウィリスMBジープ]

今回から夫が作る模型にジープが加わりました。

このブログを書くのは私。ジープを作るのは夫です。

ジープを作る。ボンネットを組み立てる.JPG

写真はボンネットを組み立てています。
ボンドを使わないで作るそうです。
いつもと同じ、私が部屋へ行った時は作業が終わっていたので他に写真はありません。

この模型は「伊四〇〇」と同じ。

ジープを作る.JPG

「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊ウイリスMBジープをつくる」です。
週刊だけど月1回まとめて4号が届きます。
夫が作る時間は1時間くらい?
私が様子を見に行った時は「もう終わってる」ことが多いです。
だから「日本丸」のような写真撮影はできません。


ジープ。1/43スケールモデル.JPG

これはネットで予約した時の特典だった1/43スケールモデルです。


ジープ。1/43スケールモデル.JPG

全長約14cmとか。ずっしりと重いです。
これ、私が欲しかったのです。


模型の詳細はアシェットの公式サイトを見て下さい。
リンクしていないのでネットで検索してね。




このブログを更新するのは私。
ジープを作るのは夫です。

作る模型は、「アシェット・コレクションズ・ジャパン」の「週刊ウイリスMBジープをつくる」です。

⇒「ジープを作る。夫の模型作り。」これから更新していきます。

⇒「夫が作る帆船模型・日本丸」で更新しています。

⇒「夫が作る・伊四〇〇」も更新しています。

⇒「夫が作った帆船模型・ブルーノーズ」はこちら。

⇒「夫が作った零戦模型」も公開しています。

⇒「メタリック・ナノパズル・プレミアム・シリーズ


ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。



いつも有難うございます。励みになります!









ちなみに、夫の趣味は模型作りと多肉植物と写真撮影です。
私の趣味は、園芸と多肉植物の観察とブログの更新です。昔は食べ物を作るのが好きだったのに今は食べるほうが好き。
このブログの写真は私が撮影しています。

私のページ。「私が焼いたパン」というカテゴリーもあるのです♪。


nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。