SSブログ

1/350赤城。12月13日の作業。切り取ったパーツと塗装したパーツ。 [1/350 赤城]


2019年12月から夫が作っていた模型「1/350赤城」について書きます。

このページの写真は12月13日のものです。


DSCN6578.JPG

船体のパーツです。ここに小さなパーツが幾つも取り付けられて行きます。左下のパーツに運貸船(ボート)を取り付けます。写真の中央のパーツは船首です。



DSCN6579.JPG

これも切り取ったパーツです。



この下の写真は塗装が終わったパーツです。↓

DSCN6588.JPG


「赤城」を作る流れ。

パーツをランナーから切り取る。→塗装の準備。→塗装。パーツを組み立てる。→パーツをランナーから切り取る。→塗装の準備。→塗装。→パーツを組み立てる。→「赤城」が完成するまでだいたいこの繰り返しです。


DSCN6589.JPG



DSCN6590.JPG



DSCN6591.JPG


このページの写真は2019年12月13日に撮影しました。




■日本海軍 航空母艦 1/350赤城


■2017年9月 ハセガワオンラインショップで購入。



■模型「赤城」を作る人=夫(まだ67歳)

■このブログの管理人=妻の私(まだ61歳)ニックネームを「ずん♪」に変えました。





ブログランキングに参加しています。宜しかったらポチッとお願いします。





nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 2

ナツパパ

赤城とは懐かしい名前の船です。
以前、ウォーターラインシリーズで作ったことがありましたっけ。
わたしも、まだ!65歳ですよ。
by ナツパパ (2020-03-01 11:11) 

ずん♪

ナツパパさん、コメントを有難うございます。
私たちは、まだ花の60代!ですね。
by ずん♪ (2020-03-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。