SSブログ

(6)「ビクトリーカットモデル」を作る。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私がブログに書いています。



ビクトリーカットモデルを作る。

ひとつ前のページの続きです。

砲門サイド枠が付きました。砲門上下枠も付きました。


どこが変わったのか分からないので前のページの写真を載せます。↓

ビクトリーカットモデルを作る。

1枚目の写真と2枚目の写真は向きが違います。

2枚目の写真は左が船首(前の方)です。この模型は前と後ろがあります。



ビクトリーカットモデルを作る。

この写真は、第4甲板の内張りのようすをデジカメで撮りました。

(画像が荒いのは大きな写真をこの大きさまでカットしたからです。)



ビクトリーカットモデルを作る。

これがパーツです。砲口のところはカットします。



ビクトリーカットモデルを作る。

外側を見るとスッカスカだった舷側の内側に壁が出来ました。(と、説明書には書いてないのですが。)



ビクトリーカットモデルを作る。

カットしているようすです。



ビクトリーカットモデルを作る。

舷側の壁の部分を見て下さい。

このような作業をしています。



ビクトリーカットモデルを作る。

この写真もカットのようすです。これは船底の補強材を作っているのかも?



ビクトリーカットモデルを作る。

このブログは私が撮った写真に合わせて模型の説明書の内容を書き足しています。

実をいうと、「何をしているのか分からない。」写真もあります。

模型の作り方を書いているわけじゃないのでご理解をお願いします。


このページの写真は2020年10月2日に撮影しました。




この模型の製作期間は2020年9月26日から11月6日までです。

作ったのは私の夫で、写真を撮ってブログを書いているのは妻の私です。


いつもコメントを有難うございます。

パーツが飛んでしまった事件は模型を作る人の「アルアル」なのですね。

コメントはいつも励みになります。




nice!(150)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 5

tomi_tomi

帆船は他のプラスチック模型より手間がかかることがよくわかります。カットモデルでも大変ですね!
by tomi_tomi (2020-12-10 15:23) 

shiho

細かい作業ですね!!!
by shiho (2020-12-10 17:21) 

海市

木の質感がある模型っていいですね。
by 海市 (2020-12-10 17:35) 

溺愛猫的女人

曲線が優美ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-12-10 23:39) 

bis

すごい!誕生日やクリスマスに妻がプレゼントしてくれないかなーと
夢想してしまいました。作り甲斐がありそうで欲しくなる逸品ですね
by bis (2020-12-13 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。