SSブログ

(5)「ビクトリーカットモデル」を作る。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る模型「ビクトリーカットモデル」について妻の私が書いています。



ビクトリーカットモデルを作る

フレームの取り付けをしています。



ビクトリーカットモデルを作る

楊枝の先にボンドを付けてパーツを取り付けていきます。



ビクトリーカットモデルを作る

舷側は左右があります。写真の右が右舷です。



ビクトリーカットモデルを作る

左舷を見ています。船の左側。



ビクトリーカットモデルを作る

こちらがビクトリーの前方になります。横になっていますけれど。



ビクトリーカットモデルを作る

これでフレームの取り付けが終わりました。



ビクトリーカットモデルを作る

右に写っている細いパーツは砲門サイド枠です。

この模型は小さな大砲がつきます。



ビクトリーカットモデルを作る

気がつけば、前のページで書けなかったポンプボックスが見えます。



ビクトリーカットモデルを作る

マストのまわりの4つの箱がポンプボックスです。

このページの写真は、2020年10月1日に私が撮影しました。


ところで、パーツについて。

模型のパーツは小さい物が多いので時どきピンセットから弾けるように飛ぶことがあります。

あっという間のことですから飛んで行ったのは分かるけれどどっちへ飛んだのかわかりません。

さて、大変だ!

皆さんもそういう経験はありませんか?


机の上、壁、棚のまわり、足元。

色々と探し回っていると意外な場所に落ちていることがあります。


私がみつけたパーツは机のまわりではなく部屋のほぼ中央の床の上でした。

夫に「ちょっと跳ねてみて。」と。

むかしコンタクトレンズを落とした時に自分の袖についていたのを思い出しまして、もしかしたらと夫に跳ねて貰ったらパーツが床の上にあったのです。

ゴミかと思うくらい小さいパーツでした。



いつもコメントを有難うございます。

ブログ更新の励みになります。

お返事は書けませんがブログの中で書いていきますので宜しくお願いします。



ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆無) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆無) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ウッディージョー 1160ビクトリー カットモデル(帆付き)

ウッディージョー 1160ビクトリー カットモデル(帆付き)

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア:



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人)

◆ブログの管理人=私(ブログを書くのが好きな人。)





nice!(170)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 3

川崎工場長

ピンセットでパーツを飛ばしちゃうのはアルアルですね。
私も以前、作業台に置いたペン立の中から出てきたことがあります。
by 川崎工場長 (2020-12-06 10:50) 

溺愛猫的女人

曲線が美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-07 20:42) 

goro

ある!ありますよ!
落としたんじゃなく、ちょっとしたことで弾け飛んでしまった時は本当に見つけ難くて苦労します。
服に引っ掛かっているのもあるあるですね(笑)
by goro (2020-12-08 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。