SSブログ

(11)「ビクトリーカットモデル」を作る。舷側の昇降板の取り付け。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」を妻の私がブログに書いています。



DSCN0879.JPG

これは舷側に取り付けるパーツです。昇降板です。



DSCN0881.JPG

このパーツは舷側の飾りです。

金色に塗装しました。



DSCN0882.JPG

このパーツは昇降板と飾りとその他いろいろです。

何に使うのかというと、下の写真を見て下さい。

ずっと下です。



DSCN0883.JPG

これは「デッドアイ」を取り付ける板です。

デッドアイって?滑車のことみたいですよ。(ネットで検索しました。)



DSCN0884.JPG

昇降板を取り付けています。1番上の写真の黄色いパーツです。



DSCN0885.JPG

黄色い舷側には黄色い昇降板を取り付けます。



DSCN0887.JPG

黒い舷側には黒い昇降板を取り付けます。

舷側とは、ふなべりのこと。



DSCN0888.JPG

私のデジカメだと何度撮影しても黒い昇降板がハッキリと写りません。



DSCN0889.JPG



DSCN0890.JPG

エントリーポートの飾りを取り付けています。



DSCN0892.JPG

黄色と黒の昇降板が付きました。

エントリーポート(この写真の中央あたり)に黒と金色の飾りが付きました。

私のデジカメで撮るとパッとしないので残念になります。



DSCN0893.JPG

向きを変えたら見えるかな?と工夫しています。



DSCN0895.JPG

フラッシュで明るくしたら見えるかな?と工夫しています。



DSCN0896.JPG

どうにもならないのでこの大きさまで写真をカットしました。

なんとなく見えるでしょうか?



DSCN0897.JPG


このページの写真は2020年10月7日に私のデジカメで撮影しました。










■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人)

◆ブログの管理人=私(ブログを書くのが好きな人。)

nice!(128)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。