SSブログ

(16)「ビクトリーカットモデル」を作る。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」を妻の私が書いています。

うっかりして1週間くらい更新していませんでした。


このページの写真は第2、第1甲板の取り付けとその部品の取り付けをしていた時のものを載せます。

全部で12枚程度ですが実際は20枚以上の写真を撮影しています。(使えない写真が多いのです。)



DSCN0971.JPG

この写真は舷側の内側の板を取り付けています。

ビクトリーの右舷(右側)です。



DSCN0972.JPG

どんな作業をしているのかと写真を撮りましたがピントが合っていません。

なんとなく分かってもらえますか?

このビクトリーの左舷(左側)は外板を貼りません。中の構造が見える模型です。



DSCN0973.JPG

中はどうなっているの?と写真を撮りました。

このブログは作り方の説明を書いているわけじゃないので、管理人(私)も今頃になって「こうなっているのね」と気がつくことがあります。



DSCN0974.JPG

この写真を撮った時の私は、たぶん「大砲が撮りたかった。」だけだと思います。



DSCN0975.JPG

だけど大砲は見えていない?



DSCN0976.JPG

この板は第1甲板です。ヤスリをかけています。

この模型の甲板は1枚の板なので早く完成するような錯覚を(あら~もうじき出来上がるのね、と思い込んでしまう)感じます。



DSCN0977.JPG

ビクトリーの中の様子です。

この模型は中の構造を見せるのが「ウリ」です!



DSCN0978.JPG

第1甲板を接着して固定しています。



DSCN0979.JPG

ここまで出来るのに16日掛かりました。(完成はまだまだ先のこと。)

思っていたよりも日にちが掛かっています。



DSCN0980.JPG

これは階段のパーツです。



DSCN0981.JPG

この写真を撮った時は「階段」と知らずにいました。



DSCN0982.JPG

「階段」を意識していないで撮った写真です。

甲板上のパーツを意識して撮りました。(写真撮影は私です。)



DSCN0983.JPG

「ここまで出来ている」つもりで撮った写真だと思います。

ここまでの写真は2020年10月12日に撮ったものを皆さんに見て貰っています。


写真についてコメントを有難うございます。

コメントを読んで「そうだ今日も頑張ろう!」と励みにしています。



無駄に写真を撮り過ぎる私なので「なんの写真だっけ?」と考えてみたり、手元には親切な説明書があるのに一致しない写真ばかりを見て「あらま。」と困ることがたくさんあるのです。

だけど、それはそれでブログを書く楽しさのひとつなのです。

これからも宜しくお願いします。





ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人)

◆ブログの管理人=私(サイトを作る人、創作料理を作る人)







nice!(75)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 2

JUNKO

今年も新たな挑戦ですね。楽しみにしています。
by JUNKO (2021-01-18 16:30) 

goro

私はだいたい3枚に1枚程度しか使える写真ありませんよ(笑)
by goro (2021-01-19 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。