SSブログ

(29)「1/60 VICTORY 帆付きカットモデル」を作る。ヤードを取り付ける下準備。 [木造帆船模型 1/160 ビクトリーカットモデル]


夫が作る「ビクトリーカットモデル」について妻の私が書いています。



DSCN1135.JPG

この写真は夫の左後方より撮ったものなので何をしているのか分かりません。

なので方向を変えて撮り直したものが下の写真です。↓



DSCN1136.JPG

左手でクロスツリーを押さえています。

それで何をしているのやら?

丁寧な説明書を見てブログを書く私が思うのは、ヤードのための滑車をいじっているのでは?と。


模型を作る人=夫

ブログを書く人=私


夫から「模型を作るからブログを書いて」と言われたことは1度もありません。

私が夫に「ブログを書くから模型を作って」と頼んだ事は1度もありません。


ブログを書いたキッカケは、帆船模型を作るのを見ていた私が「カッコイイ」と思ったのが始まりです。

このブログを立ち上げる以前は私の他のブログの中でたまに模型の写真を載せていただけでした。

「すごいな~、カッコイイぞ~」と。

その写真をまとめたのがこのブログで、いつの間にか今のようなブログになりました。




DSCN1137.JPG



DSCN1138.JPG

ヤードです。このページはヤードを取り付ける準備をしていたようです。

このブログは作り方の説明を書いているブログではないので、「模型作りはカッコイイ!」と思う私が書いているブログだとご理解をお願いします。


このページの写真は2020年10月26日に撮影したものを載せています。




いつもコメントを有難うございます。

楽しみにしています。


個人のブログはいつも見て貰えるわけではないと承知しているつもりなので、しつこいようですが何度も繰り返し同じ事を書いています。


初めて来た人のためにブログの説明を書きます。

■このブログの書き方について。

模型の説明書を見ながら私が書いています。

ただし、作らない私が書くのですから説明書を見ても自分で撮った写真を見ても「これは何をしているのだろう?」という時があります。

それから説明書の内容を読んでも全くわからない事があります。

模型を作るための説明書ですから、その時は説明書の中にある文字を頼りにネットで検索して調べます。

文字が少ない模型の説明書の場合は写真だけのブログになります。

あと、色々な模型についてブログを書いていると何となく知識がつきます。

残念なのは、せっかく得た知識なのに忘れてしまうのと、どこのページに書き残したのか思い出せないことです。

 

■更新について。

眼の調子が悪いので(これ以上悪くならないように)午後5時以降はPCを見ない事に決めました。そのため更新は遅れています。(タブレットは1日20分程度見ています。スマホは持っていません。)





ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

ウッディジョー 1/160 イギリス海軍 ビクトリー カットモデル (帆付き) 木製模型 未塗装組立キット

  • 出版社/メーカー: ウッディジョー(Woody JOE)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



■作る模型=1/160 VICTORY 帆付きカットモデル

■模型の大きさ。全長=58㎜ 全幅=223㎜ 全高=450㎜

■メーカー=ウッディジョー

■製作期間=2020年9月26日~11月6日


◆模型を作る人=夫(模型を作るのが楽しい人。)

◆ブログの管理人=私(毎日が楽しい人。)







nice!(117)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。